見出し画像

演奏が生き生きする〇〇のススメ

⁡演奏が生き生きする〇〇のススメは
【口角をあげて演奏する】

明るい曲でもダークな曲でも
〈ピアノで表現することが楽しいし幸せ〉

そこに焦点をあてて
実際に口角あげて演奏してみてね。

心と体はつながっているから

ツヤツヤで解放的で響きのある
生き生き演奏になりますよ。


✴︎——————————✴︎
みなさま ごきげんよう💫
大人のピアノ教室フェリチタ 所沢市

心技体を高めて芸術を創造する
ピアノ奏者のための美奏メソッド
矢崎幸子です
✴︎——————————✴︎

⁡気持ちは真剣で真っ直ぐ

その気持ちを
〈演奏するって大変なんです…〉
と伝えたいわけではないですね。

真剣だからこそ
ワクワクして喜びを感じるの!

難しいことも多いけど
私は伸びしろしかないし
なにより表現するって最高に楽しいの!

その気持ちが表情に表れる
口角をあげて練習&レッスン&演奏を💡

〈ピアノで表現できることが喜び〉
その原点を忘れないでくださいね✨

ダークな曲は
真剣な表情や
苦しい表情することもあるよ。

泣きそうになる顔とかね。

心が生き生きしていると
演奏も生き生きする。

表情こみで練習&演奏してみる
オススメです😊😢😣😔😄✨


⁡💡お知らせ💡
⁡《所沢・器楽アンサンブルfühlen フィーレン》
ジャンルを超え、楽器の枠を超えた
器楽アンサンブル✨コミュニティ
2024年3月アンサンブル体験会vol.1開催!

⁡詳細は近日中に発表するのでお楽しみに❣️




🥂美奏メソッド™️🥂 
心技体を高めて芸術を創造するプログラム


⚫︎『演奏家のための体のつくり方』 
体験レッスン60分6,600円


⚫︎『体と感性と技術を磨く2daysレッスン』 60分×2日 13,200円



お問合せや動画無料プレゼントはこちら
⇩ ⇩





🍃初心者・再開初級の方へ
 幸せな気持ちに包まれるピアノライフを
 〈癒されピアノサロン〉
 対面、オンラインの個別レッスン





🎈Instagram




🎻アンサンブル奏者養成プログラムはこちら



🕯️ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?