見出し画像

折返し

今年も半分が終わった

そんな自覚はないのだが
今年の半分が終わった
早い人だともう今年も終わったなと思う人もいるとかいないとか

振り返れば「コロナ」で
色々2020年の予定は狂った
やりたいこと
新しく挑戦したかったこと
新しく始めたかったこと
もっと深掘りしたかったこと
もっと前に進めたいと思っていたこと
年の初めに色々考えていたことのうちどれだけのことが今実現できているのか
正直、この半年手にしたモノは
多くはない

それでもこの半年
私たちは新しい世界を見た
新しい経験をした
それは決して良い思いのする経験ではなかった
しかし得たものがなかったわけでもない
半年前これほどマスクが貴重なものになるとは思っていなかった
手洗いうがいを今ほど気にしたこともなかった
リモートで仕事をすることもなかった
会議は必要最低限で良かった

凄い変化を経た 
1番変化の多かった半年ではないだろうか

さて、2020年、残り半年


これからもタフな日々は続くだろう
世の中はどんどん変わる
想像するだけでも色々な感情が沸いてくる
でも沸いてくる想いに正解も不正解も無い
その気持ち全てを携えて強く生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?