見出し画像

ヒプノセラピーの進行について

ヒプノセラピストをやっています。
詳しくはこちらのプロフィールトップページにあります、ホームページをご覧頂けますと幸いです。

ヒプノセラピーは、とてもマイナーでマイナーな割には検索すると「危険」ですとか、「怪しい」などの言葉がくっついていたりします。

しかし、危険なものでは無いですし、自分の中から答えを出すものですから、何をもってして怪しいと言うのかが解りません。

後は、前世療法とか、前世等の言葉が検索候補にくっついていたりしますが、
前世とは全く関係ないセラピーです。

一時、前世療法という本が売れたので、スピリチュアルブームもあり、前世を体験したいとか、そこに原因があるのではないか…という方からの問合せや施術希望が沢山あったのだと思います。

その様なアプローチはできますが、一概に前世を見るものでもありません。

基本的には、クライアントの潜在意識に繋がり、そこからご自身の問題の発端が何だったのか?を探っていきます。
そして、どのようにそれを解決していくのか…をセラピストは案内役、聞き役となり、クライアントから出てくる答えを引き出し、記録していきます。

これは、占いの様な物ではありません。
セラピストが答えを出す事は無く、
全て、答えはクライアントの中にあります。

潜在意識はクライアント本人も気がついてない領域で、忘れようとしている事、無かった事にしている事などがしまわれていますので、
それをセラピスト側にも共有するのですから、ちょっとやそっとの時間で簡単に終わる物ではありません。

なので、一度の施術にかなりの時間を費やします。

一番最初は特に…です。
早くヒプノセラピーを体験したい!事前説明は必要無い!というクライアントも中にはいらっしゃると思いますが、事前説明とセラピー前のカウンセリングで大幅にその後の出てくる物の結果が変わってしまう事もあります。

ヒプノセラピーをご存じ無い方や、興味はあるけど、どんな事をするのか解らなくて怖い…等と感じてる方には次の進行についてのブログを読んで頂きたいと思います。

少し長くなるので、一旦ここでブログを切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?