マガジンのカバー画像

ベトナム10日間の旅(8/5~8/16)

4
運営しているクリエイター

記事一覧

船中泊、1泊2日のハロン湾ツアー/ ベトナム10日間(5)

船中泊、1泊2日のハロン湾ツアー/ ベトナム10日間(5)

泊まっていたゲストハウスで申し込みして、次の日の朝にはツアーバスが直接ピックアップしにきました。

バスに乗り込むと、すでにピックアップされた人たちが10人くらいのっていました。たぶん同じグループじゃないんだけどすでに仲良く盛り上がってた。ガイドさんはベトナム人。

ハノイ市内から、バスで3、4時間かかりました。郊外にでるにつれて、たぶん高速道路をはしっていたんだけど、途中で反対車線で追い越そ

もっとみる

観光客向け or 現地人御用達のお店?/ベトナム10日間(4)

その次の日もまた別のエリアを散策。

そろそろ道を渡るのも慣れてきた。

ちなみに、こちらでは車やバイクが途切れるのを待ってても永遠に渡れないので、うまくぶつからないタイミングを見計らって渡り始めると向こうが避けてくれます。
こわくて走りたくなるんだけど、彼曰く「あっちのタイミング狂わせるから走らないほうがいいんだよ」って。

昼食はQuan an Ngonというちょっと観光客向けのお店で。

もっとみる

水上パペットショーと50円の生ビール/ベトナム10日間(3)

ホアンキエム湖の近くに戻り、水上パペットショーをみたよ!

夕方4時ごろ。日差しがすごくきつくて混雑した中待っているのがつらかった・・・

チケットは大人1人500円!

ベトナム語でほとんど意味がわからなかったけど、ベトナム語の歌とか、台詞とかがなんだか心地よくて、きれいでおもしろかったです。話の流れはなんとなくわかったりわからなかったり。人形が水の上を走り回ったり、水中からでてきます。

その

もっとみる

ハノイ到着!/ベトナム10日間(2)

ハノイに到着。

最初の3泊くらいはゲストハウスを前もって予約していきました。

空港から送迎してくれたんだけど、バイクもいっぱいでバスとかギリギリでぶつかりそうでハラハラしてました・・・

無事到着して、チェックイン。受付の人はめっちゃフレンドリーで、「ハンサム・デイビッド」と紹介してました。かっこいいっていう意味なのか、そういう名前なのか、よくわからず。笑



日中は周辺を散策。バイクが途

もっとみる