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#038 課題に向けて自社Lステップの裏側設定開始

本日は次回の講座に向けての課題である自社Lステップ構築を進めました。

本日の構築で若干、構築順の優位性が変わってきたので、そのあたりについても書いていきます。

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行ったのはタグ&友達情報追加

今回行ったのはタグ&友達情報追加です。

前回までに作成した構築部分には何もつけていなかったので、修正しましたが、まじで大変でした。

というか1日では終わらなかったです。

今回感じたことは、共通部分のタグと友達情報だけは絶対に追加しておくべきということです。

理由は回答フォームやカルーセルなど、選択肢をすべて作成してしまっているので後回しにすると全部に対して個別に設定が必要になります。

事前に作成してタグ&友達情報を追加後に複製すれば、それだけで工数がかなり削減できます。

設計図時点でタグ&友達情報追加を決めておく

というよりも、設計図の段階でタグ&友達情報追加は決めておいたほうが良さそうです。

そうしないと、大変です。

以前は上記の流れで考えていましたが、一番最初の段階に「タグ&友達情報追加」を入れるようにしていきます。

また共通事項については、スプレッドシートにて管理を行い、どの構築でも入力漏れがないようにしていきます。

明日中に終わらせて広告を始める

ただ、いつまでも構築を長引かせるわけには行きません。

明日までには裏側設定を終わらせて友達追加していっても問題ないところまで仕上げていきます。

もちろん細かい点は修正しながらですが、まずは市場に出していくのが大事です。

すでに売却用アカウントは認証が取れているので、友だち追加広告の実験を開始します。

まだ単価が安めで取得できるみたいなので実体験をしてまたアウトプットします。

まとめ

本日は自社Lステップ構築の裏側設定を行ったことについて書きました。

事前の段取りミスで工数がかかって悔しいですが、これも大きな経験となったので良しとします。

どんどんと経験を積んでいきます。

ということで、今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

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