見出し画像

【社員紹介#33】「未来に誇れるワクワクすることを皆さんとつくっていきたいです」

営業企画 K.N

ーー 入社の動機を教えてください

私の出身である日置市からLRが地方創生という魅力的な取組みをしていること、「次世代に誇れる社会を」という末永社長の思いに共感した事が入社の理由です。
ECの経験や知識もなかったのですが、地方出身の私だからこそ、何か役に立てる事があるのではないかと感じました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

前職は酒類業のルートセールスをしていました。

これまでにECの経験や自治体様との交流も無かった為、毎日が勉強と初めてのことばかりですが、周りの方々が気にかけて下さるので非常に良い環境で働かせて頂いています。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

アニメやゲームが昔から好きです。

アニメはとくにギャグ漫画系が好きで、「銀魂」が一番好きです。
オススメがあれば教えて下さい。

ゲームは「スマブラ」や「無双シリーズ」をやっています。
休日は家族でゲーム大会を開いて楽しんでいます。
(上手いかどうかは別な話しです!笑)


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「千里の道も一歩から」

昔から宿題は溜めて一気に済ませるタイプでしたが、社会に出て、日々一歩ずつ着々と努力していくことが大切であると改めて学びました。

決して現状に満足せず、日々成長し続ける人間でありたいと思っています。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

"そのとき"を思い出させてくれる場所です。

父親が転勤族だった為、いくつかの地方に移り住みましたが、時間が経ち久しぶりに戻って来たときに、「こんなことあったよな」、「こんな事で悩んでいたな」など、当時を思い出して初心に返るきっかけをくれる場所になっています。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

まずは仕事を覚えて、営業企画部の一員としてLRの良さを全国へ向けてアプローチできる戦力になるように日々成長していきたいです。
その中でいろいろな方との繋がりを通して勉強をさせて頂きながら、次世代に誇れる社会を実現したいと思っています。


▼▼ その他の新入社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?