見出し画像

【社員紹介#34】「おもしろい(趣深い)人が本当に多く日々の新しい学びに感謝です」

営業企画 T.K

ーー 入社の動機を教えてください

会社都合で以前の職場から転職することになり求人サイトに目を通していた際、「地方創生」を掲げふるさと納税をベースに地方を盛り上げているLRの求人が目に入りました。
前々職で生産者に代わり全国に商品を発信するECをしていて、まさにやりたい仕事だ!と思いすぐに応募しました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

直前は電力会社で企画営業や新規サービス立ち上げ等をしていました。
それ以外にも、自動車会社の営業やEC関係等広く浅く経験しています。

以前運営していたEC事業では自分の力不足で出来なかったことを、LRの経験豊富な皆の手をお借りし、全国の自治体様・事業者様の力になりたいと思ってます。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

いろんなお店の美味しいものを食べるのが大好きで、インスタやメディアで気になったお店はGoogleMapにどんどんスポット登録していて、現在行ってみたいお店が鹿児島、福岡中心に170地点くらいになっています。
今後は日置周辺と全国のスポットを増やしていくのが楽しみです。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「人間は出逢うべき人には必ず逢える。一瞬たりとも遅からず一瞬たりとも早からず」

哲学者 森信三さんのこの言葉が大好きです。
上手くいくこといかないこと、いろんなことがありますが、全ての出会いは自分の人生の中で必要な出会いなんだと捉えて、仕事やプライベートを充実したものにしていきたいなと思っています。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

映画「とんび」で、田舎に一人で暮らす年老いた父親へ一緒に東京で暮らそうと誘った息子に対し、「調子の良い時は忘れてていい。何をやってもダメで、もうどうしようもないって最後の最後に戻れるここ(ふるさと)があればお前も頑張れるじゃろ。わしは残る」というものがあり、「ふるさと=大切な人の為に残すべき場所」と感じます。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

営業企画部としてLRの魅力を最前線でドンドン発信していき、近い将来47都道府県の自治体様と良いお仕事がしたい!という表向きの目標と、47都道府県すべてで「この県行ったらこのお店がオススメだよ」と言えるくらいの食通になりたいという裏目標があります笑
両立目指して頑張ります!


▼▼ その他の新入社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?