見出し画像

【社員紹介#37】「これからよろしくお願いします!」

制作(A.Y)

ーー 入社の動機を教えてください

もともと地方創生に強い関心があったのですが、具体的に何をしたらよいかというのがわからずにいました。また、どうやったら地方が盛り上がるのか、考えても行動には移せていませんでした。
LRのホームページで取り組みや活動を見たとき、ここで働けたら自分も地方創生のお手伝いができるのではないかと思い応募しました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

前職は臨床検査技師として働いていました。主に病院でエコーや脳波、心電図の検査をしていました。患者さんとお話しする機会も多く、農業の大変さ、事業をすることの大変さ等をよく勉強させてもらっていました。
LRに就職して、少しでも事業者の方々のお力になれればと思います。


ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

焼肉のたれを作ることです。最初は市販のものを愛用していましたが、夫が自作するようになり、私も自分流のものを作るようになりました。
おうちで焼き肉をするときはもちろん、毎日のお弁当作りの際にもすぐに味が整うので重宝しています。あまっていてもったいない調味料も消費できます。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「人生はいつからでもスタートできる」です。

恩師がよくそう言って励ましてくれました。
今までも、何度も立ち止まったり悩んだり、迷ったりしたことがありましたが、いつもこの言葉を思い出して、そして新しい道を切り開いてきました。
「やり直せる」ではなく、またスタートする、と思うと前向きに、何にでも挑戦できます。


ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

「心が落ち着く場所」です。

地元の鹿屋は農業が盛んで、独特の匂いがします。中には好まない方もいるかもしれませんが、私にとっては落ち着く匂いです。また、熊本にも住んでいた時期があり、街並みや空気を感じると「ふるさと」を感じさせてくれます。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

今はまだページ制作や在庫調整等、仕事に慣れることに精一杯ですが、ゆくゆくは事業者提案等をできるようになりたいです。
大きな夢では入社動機と重なりますが、事業者の方々、また地方が盛り上がるようにお手伝いしていきたいです。
まだまだたくさん、地方の良いところを見つけていきたいです。



▼▼ その他の新入社員インタビューはこちら ▼▼


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?