LR株式会社
【新入社員インタビュー#12】「普段は佐伯で距離がありますが、LRの皆様とお会いしたいです!」
見出し画像

【新入社員インタビュー#12】「普段は佐伯で距離がありますが、LRの皆様とお会いしたいです!」

LR株式会社

制作(佐伯支店) T.Narimatsu

ーー 入社の動機を教えてください

実家が大分県なので、大学卒業後は地元の大分県を盛り上げたいという気持ちが強く、実際にUターン就職をしました。
地元で仕事をしていく中で、より地元に深く関わる事ができる仕事に挑戦したいと考えていたところ、私が理想とする事業を行っているLRが佐伯市にあると知り、転職を決意しました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

居酒屋経営、不動産業、電気工事業、税理士補助等…様々な仕事を経験しています。
パソコンを扱う事が多かったのですが、ECは未経験なので不安な気持ちがありました。しかし、LRの内部資料やマニュアルが想像以上に充実しており、かつ調べやすいので、今はその不安も解消されています。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

頻度が多い順で、釣り・ゲーム・サッカー観戦・お酒・水泳・料理・DIY・・・と多趣味です笑
これらの趣味以外にも、広く浅く知見を広げる事が好きなので、コミュニケーションツールとして活用しています。
趣味に力を入れる一方、育児・仕事との両立に奮闘しています。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「約束を守る」

人と交わした約束を守る事は、その人と敬意を持って接しているという事に自然と繋がると考えています。
不可能な事を自分のキャパシティと照らし合わせて約束をする能力も大事ですが、約束をした以上は開始した事、途中経過と合わせて相手目線で人と何かを行う事を意識しています。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

私にとってのふるさととは、「一度でも居住する」「友人ができる」の条件を満たしたところだと思っています。
本来の意味とは違うかもしれませんが、生まれ育った大分市、学生生活を過ごした東京(の中野区)、家族と過ごす佐伯市…どこも私にとっては大事な場所ですし、何らかの形で恩返しをしていきたいと思っています。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

とにかく仕事を覚え、多くの方と関わる事が今後の目標です。
LRでの業務はLP制作のみに留まらず、自治体様、生産者様とのコミュニケーションや楽天を主体とした複数のポータルの管理等多岐に渡ります。
情報の整理を徹底して行い、自分のものにしていく能力も鍛えていきたいです。


▼▼ その他の社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
LR株式会社
LR株式会社のオープン社内報です。業務や会社、社員のことなどを発信していきます。「誰もが次世代に誇れる社会」を目指し、ふるさと納税を中心とした地方創生事業に関するWebサービスを提供しています。https://local-revitalization.co.jp/