見出し画像

【社員紹介#35】「北海道から地域のなまら良い所を伝えられるよう、けっぱります!」

制作(札幌市) H.K

ーー 入社の動機を教えてください

前職で官公庁とお仕事をさせていただいて、地方創生に興味を持ちました。
WEBや紙媒体に関わりつつ、地方創生に携わる仕事を探していて、LRの求人にたどり着きました。
札幌は最初、1人かもしれないという不安から応募を悩んだのですが、社内報を見て、この会社で働きたい!と思い、応募、入社を決めました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

大学時代はグラフィックやWEBなどのメディアに関する勉強をしていました。
その時はディレクター的な立場が好きだったので、勉強したはずの専門的な仕事は考えず…卒業後は北海道の地方にある印刷会社の営業に。
印刷物の知識と色々なお客様とコミュニケーションを取ることが身につきました。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

漫画を読むことです!
最近、本棚がいっぱいになり、電子書籍に手を出しました。
本音を言うと紙派なので、大きい部屋と本棚が欲しいです。

コンサドーレ札幌の試合観戦にもよく行きます!
あの空気感で(弱いのに)お酒を飲みつつ、サッカーを見るのが好きです。
試合後の祝勝会(負けたらただの飲み会)も楽しみの1つですね。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「グーみたいな奴がいて、チョキみたいな奴もいて、パーみたいな奴もいる 誰が1番強いか答えを知っている奴はいるか?」

口頭では「十人十色」って言うのですが、ある漫画を読んでいて良いなと。
皆、個性があって、考え方も違う。だから素敵なものが世の中溢れているのだと思っています。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

「帰りたくなる場所」です。

転勤族で育ってきたので、一定の場所はないです。
大学時代は実家に帰りたいと思っていました。

実家の周りが仕事をする場所になると、気が休まらなくなり、気が付いた時には友達の多い場所に帰りたいと思うようになって。

今後も変化していくと思うのですが、「帰りたくなる場所」が私のふるさとです。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

目標はひとまず仕事をきちんと覚え、北海道からリモートで仕事をするので上手く物事を伝えられるようになることです。
将来的にはふるさと納税を通じて、その地域のことを知ってもらうきっかけを作り、地域創生に少しでも貢献したいです。

(ちなみに自分の大きな夢は南極に行くことです。皇帝ペンギンを見たい。)


▼▼ その他の新入社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?