見出し画像

【社員紹介#31】「誠心誠意頑張りますのでご指導よろしくお願いします!」

制作 K.W

ーー 入社の動機を教えてください

昨年子どもがうまれ、子どもの成長を妻と微笑みながら見守れる環境に身を置きたいと考えていたところ、LRの求人を見つけ、「誰もが次世代に誇れる社会を目指して」という企業理念の「次世代」には私の子供も含まれると考え、子供に誇れる仕事に就きたいと思ったからです。
また、出身が鹿児島なので、地元を元気にできる仕事内容にも惹かれました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

大学では教育学部の美術専修のデザインゼミを専攻。
そこでデザインを教わり、デザインの楽しさと奥深さを知りました。

卒業後、広告代理店に入社し、6年間飲食店や冠婚葬祭関連のデザインをしていました。
忙しいことも多かったですが、人に恵まれ、多くのことを教えていただきました。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

趣味は爬虫類の飼育とボードゲームです。
爬虫類については詳しく書くと長くなりますので省きますが、現在6匹ほど飼育しています。
ボードゲームはパッケージのデザイン性も高くて気に入ったものを箱買いすることもあるのですが、遊んでくれる友達がいません。誰か遊んでください。
後は子供の成長が日々何よりの楽しみです!


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「風立ちぬ いざ生きめやも」

元はポール・ヴァレリーの詩の一節なのですが、私は堀辰雄の訳が印象に残っており(誤訳らしいですが)、諦観を感じさせる翻訳で、原文の「生きるぞ!」という意味とは真逆の意味を持たせ、物語に合わせて翻訳した姿勢が好きです。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

「育む場所」です。
今まではなんとなく住んでいましたが、子供がうまれてからはそう感じることが増えました。
私自身が育ち、今度は自分の子供が育つ場所。そこを誇れるのはとても素晴らしいことだと思います。
だからこそ、仕事を通して誰かのふるさとを魅力一杯に育んで次世代に渡してあげたいと考えています。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

直近の目標は仕事を早く覚え、事業者の皆さんのお役に立つことです。
また、デザインを通して事業者さんの想いや地方の魅力を発信したり、ブランディングなど1から育てる仕事もやってみたいと考えています。
まだまだ力不足ではありますが、少しでも皆さんのお役に立てたら幸いです!


▼▼ その他の新入社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?