見出し画像

【社員紹介#27】「ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします」

コーポレートIT Y.N

ーー 入社の動機を教えてください

フリーランスとして活躍されている高校の先輩や起業した同級生たちが、忙しそうにしながらも楽しげに仕事をしているのを見て、人ってもっと生き生きと働けるんじゃないかなと思い転職活動を始めました。
そんな中、LRのホームページを見て、「鹿児島にこんな会社があるんだ!」と思い応募しました。


ーー 入社する前は何をしていましたか?

高校卒業後に就職して、前職では販売管理システムのプログラマー兼システムエンジニアとして約5年半勤めました。
充電期間が欲しいなと思ったので、前職を退職してから少しの間はのんびりと過ごしていました。
短期バイトをやってみたりして、自分の目指していく方向を見つめ直す良い期間になりました。



ーー 趣味やハマっているもの(マイブーム)はありますか?

中学からソフトテニスを続けています。高校時代は県内屈指の強豪校に所属し、部活動に打ち込みました。今は週に1・2回程度行っています。
高校時代は選手として全国大会に出場することを目標に練習していましたが、目標は達成できず、全国大会で戦うメンバーを応援席で応援していました。
その時の悔しさが今でも原動力になっています。


ーー あなたの好きな言葉(座右の銘)とその理由を教えてください

「自分で見つけたものしか、自分のものにはならない」

部活や仕事で伸びていく人は、自分で考えて試行錯誤して自分のやり方を確立しているなと感しました。
また、成長しない人はいくつになっても成長しないんだなと社会に出てから感じました。
私はそうならないように、日々自分の行動を見つめ直し、成長を続けていきたいです。



ーー あなたにとって「ふるさと」とは?

「帰る場所」こそがふるさとだと思っています。
精神的にきつい時期があったのですが、そんな時に久しぶりに実家に帰って、家族皆で母の手料理を談笑しながら食べたとき、帰る場所があるって素晴らしいことだなって思いました。
いつか私自身も誰かにとって帰る場所になりたいです。


ーー 今後の目標や夢を教えてください

まずは各部署に分散されている情報システム部門の案件を引継ぎ、皆さんが自分の作業に専念できるようにしていくことが目標です。
LRはとても仕事のしやすい環境が整っていますが、課題もいくつかあるようなので、ゆくゆくはその課題を解決していって、皆さんがより仕事をしやすい環境を作っていけたらなと思っています!


▼▼ その他の新入社員インタビューはこちら ▼▼

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?