見出し画像

Jリーグの再開は4月になりそう…

開幕節だけ開催されてその後は延期となっているJリーグ、毎週土日に試合がないことでDAZNを立ち上げることもなくなりましたが、なんだかんだ試合結果をチェックしたり自分の中で大きな存在だったのだと気付いた人も多いかもしれませんね。僕もその一人です。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために15日までの全公式戦を延期していましたが、その中断期間を3月いっぱいまで延長しつつ、4月に再開する日程案を検討しているとの報道がありましたね。

ACLとの兼ね合い、また東京オリンピックもありますから簡単に決まることでもないですがどの結論になったとしても過密スケジュールになることは間違いなさそうですね。

もちろん今すぐにでも再開してほしいのが本音ですが、国内での感染者も増えていることもあって、4月スタートでも満足すべきなのでしょう。

ランディングページを探す手間を省けるように日々頑張って収集します。よろしくお願いします。