見出し画像

♬お知らせ〜お菓子教室バレンタイン特別企画「オトナのブラウニー」〜

こんにちは。
いつもお越しくださり、ありがとうございます。

今日は、主宰しているWicked Bakingの取り組みの一つ、お菓子教室に対する思いと2月レッスンのお知らせをさせていただきたいと思います。

前回は、自己肯定感・まなゆいのご紹介をさせていただいております。
よろしければこちらもどうぞ。

以前、Wicked  Baking(ウィキッドベイキング)の活動についてご紹介した記事もございますので、こちらもよろしかったらどうぞ。


お菓子教室って、いろいろあると思うんです。

たぶん、参加してくれる人たちはそれぞれの期待や理由で、実際に参加するお教室を選ぶと思います。

例えば、有名なお菓子研究家の先生のレッスンが受けたい、とか、海外のシェフのクラスに参加したい、はたまた、あまりお教室をしないカテゴリーやメニューを習いたい、子どもが食べられるもの、アレルギー対応のお菓子、外国語のレクチャーを受けたい、などなど。

Wicked Bakingで提供させていただくレッスンは
「簡単・自分でできた実感を感じられる・自分に自信がつく」という点を重視しています。

今の時代、レシピは数えきれないほど、レシピ動画も山ほどあります。
だから、自分のほしいものを選び取ることは時間とエネルギーを使えば可能です。

でも、Wicked Bakingで一緒にお菓子を作る時間や、生まれる会話などから自分自身に求めているものすべてのハードルを下げて、より自分にやさしく、完璧でない自分もゆるせるようになったら、参加してくれる方が小さな成功体験を増やしてもっと自分に自信を持てるようになったら、という思いがあります。

今年のバレンタインは、ウィスキーを使ったブラウニーを作ってみたいと思います。

ご興味ある方はぜひ、コメントやインスタグラム経由でDMを送ってくださいね。

【バレンタイン特別企画「オトナな濃厚ブラウニー」】
2月3日(土)13:45-16:00
場所:レンタルキッチン「conato(コナト)」
清澄白河駅・森下駅より徒歩5分(のらくろーど商店街)
東京都江東区高橋14-25 高橋Yビル1F
レッスン費:5000円(レシピ、材料費、場所代込み)
*ご自身で一台ブラウニーを焼いて持ち帰っていただくスタイルです

皆さんの人生がより華やかに、自由になっていきますように。

本日もお越しいただき、どうもありがとうございました。


プロフィール Ellie(エリー)

1980年生まれ。
大学卒業後、コツコツ真面目に管理栄養士、菓子製造でバリキャリ。
兼ねてからの夢「世界を自分の目で見る」ため、ヨーロッパ・北アフリカを5ヶ月間ひとり旅→マレーシア移住→日本。

旅、美味しいもの、カフェ、パートナーシップ、自分を愛することを必要なみなさんへシェア。

いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡