見出し画像

夢の復活

ずーっと ずーっと 心のどこかで探してた
ビジネスパートナーが現れた!!(泣)

それで、うんともすんとも動かなかったことが
動き出した!!

ほんとはずっと探してたんだと思う

わたしと同じくらい情熱を持つ相方さんを!

今まで、「みかちゃんがやるなら手伝うよ」というありがたい人とは出会えていたけど、どうしてもその先に進まなかったのは、一緒にやる相手をずっと探してたからなんだとわかった

リーダーさんがいて、そこに賛同して働くのも違うし、わたしひとりがリーダーで、みんなに賛同してもらって進むのもなんだか違う、同じ志を持つパートナーさんと、発足し発展させることをしたかったんだ!!


昔、服飾雑貨で6年ほど店長をしていました。

そのお店は、大阪初出店で、とても小さなお店でしたが、帽子や、雑貨が好きだったので、すぐに応募しオープニングスタッフになりました。

一からお店をつくっていくなかで、同じオープニングから入り、一緒にやってきた人との出会いがありました。歳はわたしより6つも若い子(当時わたしが25彼女が19か20才)

見た目は派手な感じで、可愛い今時の子!喋ると、なんでケント・デリカット知ってんねん!とか、昭和の歌めっちゃ知ってるやん! みたいな、もうね、めーっちゃオモロいし、あんたほんまにハタチか!?ゆーぐらい、人生何回経験したん?というような、スナックのママ感がある子でした(笑)

一気に虜ですよ!そんなん(笑)

しかも、オープニングということもあり、このお店をみんなから愛される店にしよう!という、情熱がわたしたちに芽生え、最初はただのアルバイトだったけど、もうほんまに、あんたらが起業したん?ゆーぐらい、情熱込めて取り組みました。

毎日すごく楽しくて、店頭に立つと毎日アイディアが溢れ、夜寝る前も、明日の仕事が楽しみで、どんどんお店が発展していき、顧客様ができて、それは数字にも現れて、お店が愛されていくことが嬉しくて仕方なかった。なによりも!わたしたちの情熱が広がっていくことがとても嬉しかった。

そのうち、わたしは社員になり店長になりました。
その子は慎重派だったので、もう少しバイトでいいといいと言い、どう考えてもバイト以上の働きだけどサブとして支えてくれました。というか、わたしからしたら、純粋にわたしよりできるよこの子は!と完全に尊敬してました。サブをしてくれてるけど、サブができてリーダーもできるなんて凄すぎる!

わたしのこともスタッフのことも見れて、そこに笑いで調和をもたらす彼女に尊敬しかなかったし、全信頼おいてました。

最高のチームにも恵まれました。なぜだかわたしも含め、お酒好きメンバーが集まったので、世話もやいたりやかれたり、色々なことがありましたが、最高のメンバーでした。

お互いが全員のことを尊敬し、それぞれが得意な才能を活かし、みんなで盛り上げていき、お店はどんどん成長していきました。

社長からもお気に入り店舗として愛されてました(笑)


のちのち、関西にも店舗が増えて、わたしは、オープニングの手伝いや、スタッフ育成で出張が増え、わたしが退けないと素晴らしい相方である彼女が店長になれないのではないか?という思いもあり、最終的には一番愛したそのお店から異動することにしました。

遠慮する彼女に大大大プッシュで彼女は店長になりました。彼女は今でもそこで店長してます。バイヤーさんとの買い付けにも同行し、もう10年くらいの大ベテランさんです♪

わたしはというと、その6年の中で、最高の相方と出会い最高メンバーとかけぬけた4年間の体験は、あのとき間違いなく「これがわたしの天職だ」と感じたんです。

○○さんお店やったらいいやん!
自分でやったらいいよ!

と言われて、意気揚々と雇われているスタイルから抜け出しました。

…ん?

とはいえ、どこからなにをやれば?
あの勢いはどこへやら?

そこからはまるで路頭に迷うように
さすらいましたね〜  笑

とりあえず仲間がいるし資金もいるし
バイトをまたしながら暮らしました

同棲中の彼氏はニートだったり浮気しまくっていたり最悪のクソでしたけど、ほんまにカルマ的学びがそこにあって、執着やドロドロドローンをやりつくしたおかげで、心理学を学び、精神世界やスピリチュアルを探求する流れになりました。

(※ちなみに、そのクソ野郎は、浮気もピッタリなくなり、わたしを応援しながら働き、支えてくれている今の旦那です。すごいよね。笑)

そのうちに「お店を自分でする」という夢は、一旦保留となり、わたしのなかでだんだんと薄れていきました。

そこからの数年間は内側の探求をこれでもかってくらいしました。

そのくらいの時に、インスタグラムで全国に散らばっている、スピリチュアル仲間と一気に繋がることになりました。

年齢も体験も様々。だけど、繊細な部分が共通していてすぐに打ち解けられる。

いろんな場所に旅をしたり
仲間とイベントをしたりしました。

様々な人との出会いや体験で
わたしの変化はさらに加速していきました。

心理学とスピリチュアルの融合されたカードを取得したわたしはSNSで、セッションもたくさんしたし、講座もたくさんしました。

スピリチュアルな能力を活かすのに、カードリーディングがわたしには向いているらしく、その延長戦上に、今のYouTubeチャンネル『freedom Mika Oracle message』があります。

いつしかわたしの夢は、心のことやスピリチュアルなお仕事に向きはじめました。


実際に、「雇われ」意外で、自らお金を生み出しているのは、心理学やスピリチュアルなことです。

それでもどこかで『お店』も頭にあったわたしは、時々思い出したかのように、そちらを進めようとします(笑)でも進まない。そんな感じでした。

そんななか、そんななかです。
同じぐらいのバイタリティを持ち、なおかつ、繊細なところも分かり合える相棒となりえる方が突然現れました!


んーっと、こればっかりは
『確かな直感』としか言いようがないんですけど
それは『確かな直感』でした。


昨日話したんですけど
確信です。

熱さを持ちながら繊細で、かつ、冷静で
現実的に動いていく。

2人で巻き起こしていきたいと思います。

お店 と 心やスピリチュアルなこと。

全部繋がってくるよ!
全部叶えてやる!!(笑)

こう書くと、勢いだけのように感じるかもしれませんが、すごく冷静に燃えてる炎って感じです。

昔、オープニングから愛情を持って育てていったように、もう一度燃えあがったこの夢を、これからパートナーと共に真心込めて育てていきたいと思います。

ちなみに、店長を務めていた職場から、次に選んだバイト先は、楽しい小物がたくさん置いてあるお気に入りの雑貨屋さんです。家も近く便利でしたし、ゆるーいところで、職場の人間関係もゆるゆるりんなところでした。

情熱に燃えたぎって、勢いだけで頑張り過ぎてしまうわたしは、そこで冷静さと癒しを学ばせてもらいました。

仕事にしろプライベートにしろ勢いだけではどうにもならないことを知り、自分の中の無力感や無価値感と向き合う大切な時でした。

そこでの出会いも素晴らしく、一緒に働いて、わたしを、良いとも悪いとも判断せず、フラットに見てくれていた人がいます。

彼女にも「店をやりたい」という夢にお誘いをしていて、形になったあかつきには、ぜひ引き抜きたい存在です💕

パズルのピースは揃いまくっていて、あとはきっかけと必要な出会いだったんだ!間違いなかったんだ!と思えて、すごく嬉しいです。

また店は関係なく、すごく興味津々の方とも出会えて、そちらもすごく楽しみです♪

楽しいお知らせが近々できると思います(予告💕)

オラクルメッセージのYouTubeは大好きで、わたしの大切なお仕事のひとつですので、わたしのペースで愛情込めて続けていきます。

今日は新しいアームスタンドが届くので、また進化できるかな?と楽しみです。

みなさんにも楽しんでもらえて、愛されるチャンネルに育っていくように色々と試行錯誤してますので、よかったら応援&遊びに来てくれると、嬉しいです💕

また何か進展があれば報告します!
では!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?