街歩き中に謎の公園に遭遇した

画像1 芝離宮から浜離宮まで歩いて移動するときに妙に長細い公園を発見!なんか白いもの……彫刻かな?急いでるけどアート作品なら見ていこう
画像2 バラの香り……?
画像3 目覚め
画像4 夢。なんぞこれ?
画像5 恥じらい。逆光が後光みたいになってる
画像6
画像7 冬。ちょっとまって何で恥じらうじいさんなの?
画像8 あれ、これって……
画像9 やっぱミロのヴィーナスだよね。じゃあ他のも全部元ネタありのレプリカってこと?
画像10 秋。……ちょっとちょっとちょっと「港区 イタリア公園」で検索すると物騒なワードばかり並ぶんですが?
画像11 イタリアのヴィーナス。これは知ってる、フィレンツェのピッティ宮にあるやつだ。
画像12 カノーヴァのビーナス……?いや、知らない……アントニオ・カノーヴァという彫刻家は知ってるけど、カノーヴァのヴィーナスといえばさっきのやつでしょ。ヴィーナスかこれ?花冠を片手首にかけて、あごに指を当てて思案顔ってどっかで見たおぼえが……
画像13 泉。これがどセンターにあった。ポーズ自体は西洋庭園でよく見るような感じだけど、それゆえにか、グーグルレンズで検索かけてもみんな庭の置物がヒットして元ネタがわからない。偶然みつけたものだけど、これは意外と長期戦になりそうだぞ。
画像14 あれっ、「夏」を撮り忘れてる!くっ……このっ……!コレクター気質の私はそういうのいちばんいやなんだよ。しかも春夏秋冬でひとつ欠けるなんて気持ち悪いったらありゃしない!これはもう一度撮りに行くしかないな!

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!