見出し画像

「崩」れながらも成長した一年

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

今年もあとわずかで終わろうとしています。
一年を振り返り、自分の『今年の一文字』を考えました。
私は、『崩』です。

今年は、年始早々に体調を崩しました。
仲良しメンバーで新年会の食事をしている時、体調が悪くなり、
食事会を退席したのですが、駅で動けなくなり、
駅の救護室で休ませてもらい、夫に迎えに来てもらって帰宅する。
ということをしてしまいました。
仲良しメンバー、駅員さん、夫、たくさんの方に心配と迷惑をかけました。

夏には、コロナで一週間近く仕事を休んで、
職場や夫に迷惑をかけました。

今年は胃腸の調子が崩れることが多く、
胃腸薬を服用することが多かったです。

他にも、
今まで関わっていたボランティアを卒業し、
生活スタイルが大きく変わりました。
これは自発的に崩したことです。
別のボランティアに関わりたいと思うようになり、卒業を決めました。
年末には卒業したボランティア先から忘年会に誘っていただきました。
声かけてくださったことが嬉しかったです。
卒業はしたけど、お手伝いすることがあれば、声かけてくださいと伝えました。

また、バイト先の環境も変わりました。
これは受動的に崩れたことです。
変化に流されたのですが、
私にはとてもよい環境になりました。
今まで以上にバイトが楽しくなりました。

自分が崩したこと、崩されたこと、色々あった一年でした。
その時は大変だったことも、今振り返ると、
笑って話せたり、勉強になったり、得るものがありました。

来年はどんな一年になるのか。
希望としては、「穫」とか、「実」とか、
今活動していることの結果がでるような一文字になるようにしていきたいです!

今年も一年、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!



▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
また、【女性限定】で、対面@大阪での恋愛相談(プチ講座付き)を受け付けています。
ご興味あるかたはお問い合わせください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?