見出し画像

職場ランチで発見!男性気質と女性気質の面白い違い

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

以前の投稿で、
男性気質は気に入ったら同じメニューを注文する、そればかり注文する
女性気質は気に入ったメニューがあっても、他のメニューも選びたい、試してみたい

という内容を紹介しました。

先日の職場のランチで、同じようなやりとりがあったので、紹介させてください!

職場でのランチでは、男性上司二人が唐揚げ弁当を食べていました。
唐揚げが有名なお店のお弁当なので、二人とも唐揚げ弁当を選んでいました。
男性上司の一人が
「ここは唐揚げが有名で美味しいから、いつもこのお弁当を頼むんだよ~」
すると、もう一人の男性上司も
「僕もです。いつも唐揚げ弁当頼みます!」
男性上司二人の話しを聞いていた女性の職員さんが
「えー!唐揚げが美味しくても、別のを頼みたくならないんですか?私は別のを頼んじゃう」

このやりとりを聞いていて、
男性上司二人は男性気質で、女性職員さんは女性気質なんだな、と感じました。
女性職員さんは、他のメニューを頼まないと言っていた男性上司に対して、信じられない!という表情をしていました。
私は、気質の違いを目の当たりにできて面白く、一人ニヤニヤしちゃいました!

気質の違いを知っていると、
違いを目の当たりにしたときに、「これがそうか!!」と楽しいですよ!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!


▶夫婦仲改善!マンネリを防ぐ、夫婦間コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
夫婦関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!


▶【女性限定】で、恋愛コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋愛関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!



▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
男女間のコミュニケーションにご興味あるかたは、是非お友だち登録してくださーい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?