見出し画像

早めの対策がトラブル解決のカギ!『がっちりマンデー!!』をみて思ったこと

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

TBSテレビの経済番組『がっちりマンデー!!』の『社員が〇〇だらけの会社』の特集で株式会社ヴァンガードスミスがとりあげられていました。

ヴァンガードスミスという会社は、近隣トラブル解決支援サービスを行っている会社です。

事件未満のトラブル(事件になる「手前」のトラブル段階)に現場経験のある元警察官たちが早期介入することで、解決までを支援するサービスを提供しています。
当事者同士では解決が難しい問題を、第三者である「相談員(元警察官たち)」による対話・対策によって、速やかにトラブルを収束してまいりました。

https://v-smith.co.jp/

早めの段階(トラブル段階)で介入できるようにしているところが、とても素晴らしいと思いました。
最初は「気になるけど、些細なことだし、我慢できるし・・・」くらいだと思います。
この「我慢できるし・・・」が続くと、どんどん感情的になってきたりして、こじれていくのだと思います。

この「我慢」ですが、
恋人や夫婦間でも、良くない方向に作用します。
「我慢」は「期待」に繋がります。
相手に、自分のイメージ通りの人間でいてほしいと求めてしまいます。
その「期待」が二人の関係を壊してしまうんです。

話しを戻して、
『がっちりマンデー!!』でヴァンガードスミスの話しを聞いている時、
ご近所トラブルも、恋人や夫婦間でも、早めに対策をとることが大切だなと感じました。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!



▶夫婦仲改善!マンネリを防ぐ、夫婦間コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!


▶【女性限定】で、恋愛コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋愛関係を今よりも良好にしたい方、必見です!



▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
ご興味あるかたはお友だちになってください!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?