見出し画像

不安だったけど…!職場忘年会のカラオケで広がった笑顔

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

年末の最終出勤日に、職場の忘年会がありました。
今回の忘年会は、12月いっぱいで退職する方の送別会も兼ねていて、
忘年会終わりに、送別される方を囲んで「カラオケ行こう~」ってなりました。
私は『みんなで行くカラオケ』がちょっと苦手です。
仲良しメンバーや夫と行くカラオケは大丈夫なのですが、
そこまで仲良いわけではない、職場の同僚とだと、
「何を歌ったらいいのか?」と色々考えてしまって、楽しめないかも?と思っているからです。
送別される方を囲んでワイワイしたい気持ちはあるのですが、『みんなで行くカラオケ』に不安を抱えつつ、
カラオケ店へ向かいました。

「カラオケ行こう~」と、皆を引っ張ってくれた方は、
「カラオケは、皆で歌おうね!」と参加者に言いながら、
部屋に着くなり、色々な曲をエントリーされていました。
送別される方が歌いたい曲、
参加者の年代のヒットソングメドレー各種
安室奈美恵さんメドレー(送別される方の年代のストライク)
ピンクレディーメドレー(参加者の複数の方の年代のストライク)
スピッツ、パフィー、ゆず、など。

メドレーはサビがメインでどんどん進んでいきます。
そして、この曲知ってる~と言う方にどんどんマイクが回っていきました。
これ歌えない~という方から、歌える~って方へマイクが回ります。
マイクはぐるぐる回り、一人で一つのマイクの時もあれば、二人で一つのマイクの時もありました。
たまに、誰も歌えない!という時もあると、皆急に静かになるけど、
それが逆に面白くて、皆で笑い合いました。

一時間のカラオケでしたが、本当にあっという間で、
歌ってる人やその周りの人は笑顔で、皆楽しそうでした。

カラオケ後、私は退職する方と一緒に最寄り駅まで帰りました。
退職する方は、「すごく楽しかった!!」と何度も言っていて、
カラオケ行って、本当に良かったと思いました。

私は今まで、
カラオケといえば、一人ずつ順番に歌うもの、と思い込んでいました。
皆で歌って楽しむ、という発想が全くありませんでした。

カラオケの新しい楽しみ方を知った忘年会となりました!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!


▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
また、【女性限定】で、対面@大阪での恋愛相談(プチ講座付き)を受け付けています。
ご興味あるかたはお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?