見出し画像

おうち飲みにオススメ!LOVEPAKU(ラブパク)おつまみレシピ

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
以前は外飲みばかりしていたS子ですが、ここ数年の情勢の変化ですっかりおうち飲みが定番になりました。
気軽な格好でのんびり楽しめるのがおうち飲みの醍醐味ですが、一方でおつまみレシピがマンネリ化して、エンタメ性に欠けてしまう時も…
そこで今回は、マンネリを打破するようなラブパクおつまみレシピを集めてみました。
特別な材料不要で、誰でもすぐに挑戦できるものばかり!
S子おすすめのペアリングも考えてみたので、ぜひお酒と一緒にラブパクおつまみを楽しんでください。

アボガドと豆腐のヘルシーおつまみにLOVEPAKU(ラブパク)タレで満足度UP!

ヘルシーで美味しい
アボカド×豆腐のおつまみ😋

調合もお醤油、ごま油、
ラブパクだけなのでサッと作れます♪
辛いの好きな方は
豆板醤や一味を入れても美味しいよ🌶

_____cookingram.a_____さんのInstagramより引用

疲労回復効果が高いビタミンB群が多く含まれいるアボカドと、低カロリーで高タンパクな豆腐で作る、健康意識の高い人にもおすすめなヘルシーおつまみ!
体に優しい食材で作るので、罪悪感なく食べられますね〜
ヘルシーな料理はどこか味に物足りなさを感じてしまうことがありますが、パンチのあるラブパクの風味が効いて、しっかりと満足感のある味に仕上がります!

【おすすめのペアリング】
白ワイン、スパークリングワイン

LOVEPAKU(ラブパク)に漬けるだけ!やみつき搾菜&メンマ

ありそうでなかった、ラブパク搾菜&メンマ。
ラブパクの瓶に市販の搾菜とメンマを漬け込むだけの簡単レシピですが、これがとっても美味しい!
これをつまみにお酒をいただくのはもちろんですが、刻んでチャーハンや餃子の具にするのもおすすめ。
しっかり塩味が効いているので、他の調味料いらずで味が決まります。
塩味を確かめながら、お試しください!

【おすすめのペアリング】
ビール、紹興酒

おつまみに最適な食材!ブロッコリーのフリットにLOVEPAKU(ラブパク)ディップ 

ディップソースの材料は、
ラブパクソース大さじ1、
アボカド1個、
マヨネーズ大さじ1

jazzyairwaysのInstagramより引用

ブロッコリーのフリットに、ラブパクのディップソースを合わせた一皿。
実はブロッコリーはお酒のお供に最適な食材だって、ご存知でしたか?
ブロッコリーには肝機能をサポートする成分が含まれており、さらにお酒を飲むことで失われがちなビタミンCも多く含んでいます。
美味しく食べられて、しかも体のケアまでしてくれるなんて最高なおつまみですね!
お手製のラブパクディップをたっぷりつけて食べてくださいね〜

【おすすめのペアリング】
レモンサワー、白ワイン

LOVEPAKU(ラブパク)を生地に塗って焼くだけ!パルミエの形のおつまみパイ

パルミエの形のおつまみパイ
ラブパクで🫶🏻
〜中略〜
たっぷり塗って、巻いて、凍らせて、カットして焼く。ネジネジより味濃く感じて良い感じでした◎
調子に乗って、普通のトマトソース味+チーズ、栗バターの2種類も作ってパイおやつ祭り。ラブパクが一番美味しい。190℃15min〜

ree_mogmogさんのInstagramより引用

お酒片手に、ついつい手が伸びるおつまみパイ。
ラブパクの塩気がちょうどよく、いくつでもパクパク食べられちゃいそう!
一見難しそうに見えますが、冷凍のパイシートを使えば簡単に作れそうですね。
早速S子も挑戦してみようと思います^ ^

【おすすめのペアリング】
ハイボール、ビール

お家でバル気分!砂肝のアヒージョにLOVEPAKU(ラブパク)

スペインバルの定番おつまみアヒージョを、砂肝とブロッコリーで。
ニンニクとオリーブオイルの旨みが染みたところに、ラブパクをちょい足しすればもう最高!
ハーブとスパイスの風味が加わり、プロっぽい仕上がりになります。
残ったアヒージョをパスタに絡めれば、〆まで簡単に作れちゃいますね。

【おすすめのペアリング】
軽めの赤ワイン、ロゼ


今回はおうち飲みにおすすめなラブパクおつまみレシピを集めてみましたが、いかがでしたか?
どのレシピもスーパーで簡単に購入できる食材で作れるので、手軽に挑戦できるのではないかと思います。
いつものレシピにラブパクを少し加えるだけで、目先がガラリと変わり、エンタメ感あふれる一皿を作ることができます。
ぜひ美味しい&楽しいおつまみと共に、おうち飲みを充実させてください!
それではまた〜

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!