見出し画像

生きるのが辛い…

なんかつらい。
周りに悪く思われているんじゃないか?
自分がどう見えているのか…良く分からない。

気づけば、マイナスな捉え方をしてしまっているんだよね( ^ω^)
私は、超が付くほどの他人軸。

相手の感情が私の感情みたいな。

恋愛でいうと、相手が私を嫌いになったら、終了って感じ。
自分がどうこうってのが無いというか。

すべて相手の感情次第なの。
だから一喜一憂しちゃうし、振り回されちゃう。

なにが辛いのかがわからない

最近思うんだけど、病みやすい人って自己認識能力が低いのかなって思う。
自分ってどんな存在なのか?どんな感情なのかな?
可視化出来ていないというか。

自分は空っぽって思っちゃう。
まあそれは私の事なんだけけど…

だからね、日記で自分の感情を記していくことが凄く大切になのかなって
気づいた。

自分を認識してみる。客観視してみる。
まずはそこからなのかな。

行動あるのみ!一緒にやってみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?