何が負目に感じさせているのか

過食嘔吐の自分でも、
自分でいい
安心感を得ることが大事なんだ
そう学んだ

けど、なにが?どう?
自分でいいってどう思えばいいの
と思って
ひたすら良い、良いとだけ思ってた

でも治らない 
なぜ?
どんな感情で衝動がおきたのか

大体自分否定
この人に認めてもらえてない
過食嘔吐による唾液の腫れで顔が丸い
過食嘔吐によって痩せてない
普通に体型がやせてないから
顔の輪郭がすっきり出てないから
美人と言われないから
好きと言われないから
人より素敵と思えるものがない
この人より可愛い格好じゃない
インスタに乗れる様なキラキラしてる人じゃない

これだ
全て他人軸
他人に好かれようとしての考え
他人がどう考えるかどうわたしを受け入れるかは私の範囲じゃない
相手のテリトリー
相手の自由

自分軸では?
自分が心地いいと思える感覚、思考は
相手に合わせようと苦しくなった時、
その感情にきづいたら
今この人に好かれようとしてる、
いまこの人の
考えに合わせようとしているか
自分がいいと思えることしてるか

立ち返る

少しずつ少しずつ

できないときはできない
あ、この考え感覚苦しい
嫌だと思ったらもう考えない
やめる
一旦離れる
楽しいこと考える

いつか必ず、
いつかというか
多分絶対 望む世界はくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?