見出し画像

脱"依存体質"への道〜自分を幸せに出来るのは自分だけ〜

小学生の頃、働いてる女性って、自立して凛としていて、カッコいいイメージ‼︎

実際に、自分がワーキングウーマンになってみて、理想と現実は全然違ってました…

私は30代半ばまで、仕事が中心と見せかけて、恋愛中心で、早く結婚して、仕事から解放されて、楽になりたい…
パートナーにかなり依存してたし、かなり重かったはず…

そして、やっぱり別れがきましたが…

原因があるから結果がある(カルマの法則)

焦りの感情

失恋

でもね、私の場合、ここから本当の私の人生がスタート‼︎

自分の魂を磨く‼︎

結果、この大切さに気づけたんです。

私の場合、相手を忘れちゃうぐらい、自分自身に夢中になれることに取り組んでました。

もっと言うと、
お腹の底から、『楽しい〜』という感情を感じながら過ごすしてました。

私の場合、食生活の見直し、
気になる本を片っ端から読んだり
で、私は植物療法士の資格を取りました。

ポイントは、
周りの人が、何て言うか?とか
他人の価値観で行動するんじゃなく、

『自分の価値観を信じて行動する‼︎』
自分にフォーカスしてました。

これが、『自分の魂を磨く=魂が輝く』

自分の中から光が溢れ出してる状態。

安心感が溢れている状態。

不安や恐怖がない状態。

そうすると、魂が輝く=自分軸が確立していく

依存から自立への成長だと思ってます。

結果、どーなったか?

一度別れたパートナーと、2年後に復縁してました。

で、今は『お互い自立した状態で、依存ではなく、互いを支え合いながら生きていく』
ここに取り組んでます。

やっぱり思考の癖で、依存したくなる時もあります。

そんな時思い出すのは、

自分を幸せに出来るのは、自分だけ‼︎

自分で自分を楽しませてるか?

原因があるから、結果がある。(カルマの法則)

ワクワクな感情(原因)

楽しいことが起こる(結果)

カルマには、
悪いカルマと良いカルマがある。

でも、法則は同じ。
だったら、良いカルマで幸せを循環させていきたいですよね。

亜莉杏(アリア)

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎