⛩️樽前山神社⛩️

画像1 すごく綺麗な神社で、桜も見れるんです。ご祭神 ◆大山津見神(おおやまつみのかみ) 山霊(山を司る神) ◆久々能智神(くくのちのかみ) 木霊(木々を司る神) ◆鹿屋野比売神(かやのひめのかみ) 草霊(原野を司る神)です。
画像2 この時 桜が五分咲きくらいでした。
画像3 雲に勢いがありました。
画像4 天満社   九州の太宰府天満宮から御分霊を戴いて創建されました。神様は菅原道真公で、学問の向上、郷土の教育、文化の振興を祈ります。
画像5 稲荷社 宇迦之御魂神様が祀られていて 産業殖産、商売繁盛の御利益があります。
画像6 今年の春からなのか 奥宮が祀られていました。
画像7 けっこう大きな鳥居があります。車でそのまま通ります。
画像8 かえるさま カエル様にお水をかけてお参りすると願い事が叶うそうですよ♬
画像9 布袋さま  お腹を撫でると「福徳」が得られるそうです。お腹が特にツルツルしてましたよ。金運招福、人格円満のご利益があるようです。

サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m