見出し画像

noteに書くために、何か事件を起こすわけにはいかない。

【昨日のできごと】
昨日は24時間勤務。
僕はとある大学で警備のバイトをしている。

警備のバイトのときは、朝6時前にはホテルを出る。僕が今住み着いてるホテルは西成にあるんですが、

朝、動物園前の駅まで歩いてる道中、
道路で寝てるおっちゃんが…

えー、マジでぇ…?寒いやろう?絶対寒いやん。よー寝れまんなあ。

絶対寒いて。ほんま寝てるやん。えー。

まあでも、僕は今からバイトやからな。先を急ぐで、おっちゃん。ほんま、風邪引いたらあかんで。

で、僕はやむなく、おっちゃんを見捨てる形にはなったのですが、バイトなので、先を急ぎました。

ごめんな、おっちゃん。 
 
バイトもなー、ほんまやることない。いや、もちろん仕事なんでね、まあやることあるっちゃあ、あるんですが…

鍵を渡して、鍵を受け取る、

これの繰り返し、

でもそない頻繁に鍵を借りに来るわけではないし、そない頻繁に鍵を返しに来るわけでもない。

基本ひま。

ひまやから自分事をする。ブログ書いたりnote書いたりする。それでも時間は有り余る…

ありあまーる

基本、ほんまにやることないので、

こういう日はnoteに書くこともない。

noteに書くために、何か事件を起こすわけにはいかない。

せやから…なんもないんですわ。書くことが。

まあでもね、昨日めずらしい出来ごとが1つあったとすれば、

ジュースの自動販売機でジュースを買って、当たりが出たこと…

これでも、けっこうレアやないですかあ?

ジュースが当たるって。

100円入れて、ジュースのボタンを押して、ジュースがガシャン落ちてきて、

ピピピピピピピ、ピーーーーー!

当たったー!んです。

僕はそんなに飲みたくもないコーンポタージュのボタンを押しました。

昨日変わったことがあったとすれば、それくらいです。

あと、なでしこJAPANおめでとう。
僕は明日ホテルに帰ります。

おっちゃん、風邪引かんとってなあ。

はいはい、僕はメルマガを書いてるんですが、メルマガにはね、劇団のことを書いてます。もうすぐ本番です。なのでね、お楽しみにしててください。メルマガと共に↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?