見出し画像

こんなヘタレな性格を直したい

今日も雨や。
今日は出かける前にちゃんと防水スプレーを靴に吹きかける。
本当に効果があるのか?この防水スプレーは。

今日はですねぇ、久しぶりの観劇なんですよ。
めちゃめちゃ久しぶり。
大阪来てからは初。

いやあ、何年ぶりやろ?3年ぶりとか、4年ぶりとか、なのかなあ?

僕のバイト先の、とある女学園が卒業公演をやるというので、今日はその公演の観劇。

卒業生メインで、在校生も出演するみたい。総勢25名くらい。楽しみ。

あ、そうそう、差し入れとか持ってった方がいいんちゃうかなあ?

徒歩で学園に向かってる途中に気がついた。
道中にはスーパー玉出とローソンしかない。
とりあえずローソンに寄ることにする。

うーん…どうしよう…何がいいんかなあ?
そもそも、学校内の、しかも生徒がやる公演で、差し入れって受け取ってくれるのかなあ…?

学校の公演を観に行くのが初めてなので、その辺がよく分からない。

まあでも、受け取らなかったら受け取らなかったで、バイト先に置いておけばいいか。

えー?何がいいんやろう?
女子高生の演劇部は。
25人もいるからなあ…

なんかぁ…全然お金は出せるんやけど、あまり高価なもんを持っていくのはちょっとちゃう気がすんねんなあ。

かといって、何にする?
飲み物やったら飲むか。

うん、でっかいペットボトルの飲み物を4本買うことにしよう。
かごに入れる。

…待てよ。
なんか、ペットボトル4本レジ袋に入れて持っていくのって、逆に安っぽくないかあ?

重いし、雨で濡れるし、

かごからペットボトルを取り出し、元の場所に戻す。

うん…差し入れはやめよう。
無難に、観劇だけにしよう。
まあそやな、観に行くだけでも彼女らは喜んでくれるしな。

うんうん、そうしよう。

…こんなヘタレな性格を直したい…

学園に着く。
学園は、正門入ったらすぐ守衛室がある。
僕の職場や。

今日は、研修中僕を指導してくれてるおっちゃんがいる。

「おつかれさまでーす」

「おー、来たか。まだ早いんちゃうかあ?」

「もう開場時間なんで」

「そうか。入校証持っていくか?」

入校証とは?
学生、教員、職員、保護者以外の来校者に、来校を許可する、首からぶら下げる入校のカードや。

入校証いるぅ?

今日は一般の人でも自由に観劇ができる。
もちろん入校証なしで。

だから僕も今日は一般の人という体やったら、入校証いらんのんちゃうの?

えー?入校証いるぅ?

おっちゃんはもう僕に入校証を手渡していた…

さて、いざ観劇!

観劇のことは、詳しくメルマガに書くのでメルマガ読んでくださいな。
メルマガはこちら↓

めちゃめちゃ良かった!感動した!
とだけお伝えしておきます。

靴の中まで雨水が染み込んできている…
検証結果→防水スプレーは効かない。
普通に、レインシューズを買おう。

観劇が終わり、興奮冷めやらないまま、マクドへ。
久しぶりのマクド。
太るから最近はマクドに行ってない。
今日はもう太ってもいい。

あんないいお芝居見せられたら、もう太ってもいい。
小さいことは、気にするな。

マクドで、イヤホンして自分たちがやってる稽古動画を観る。

面白いシーンがあって、めちゃめちゃ面白くなって、声出して笑いたいんやけど、周りにめちゃめちゃ人がいるから、笑いをグッと堪えたら、

思いっきり鼻水が出た。

…隣の席の女子二人に見られてないか心配や。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?