見出し画像

月曜日は体重報告Volume6~健康診断で突っ込まれる~

まずは嬉しいお知らせ。

こんなのが届きました~。

今日こんなのが届きました!
初めてだったので素直に嬉しいです。
皆さんの「スキ」のおかげですね。
ありがとうございます!

さて、今日は月曜日。
体重報告の日です。
先週までの経過です。
こちら月曜日マガジンで復習してみてください。

10/25~10/30平均体重 71.4㎏
10/31~11/5平均体重  71.8㎏
11/6~11/12平均体重  72.0㎏
11/13~11/19平均体重 72.3㎏
11/20~11/26平均体重 72.9㎏

11/27 72.9㎏  メンチカツ(パパ作)
11/28 73.5㎏  カレーライス(パパ作)
11/29 72.9㎏  サバ
11/30 72.7㎏  手羽先 
12/1 72.2㎏  うどん
12/2 72.9㎏  牛丼 (パパ作)
12/3 73.3㎏  コロッケ(パパ作)

メンチカツうまかったなぁ。。。

しみじみ


形はともかく味は抜群!

気になる平均体重は。。。

72.9㎏


変わらずです。
今週は仕事が4日間休みだったので、増えるかなぁと思ったのですが、増えませんでした。

11/28は健康診断でした。
体重去年より5㎏増加
ウエスト去年より4cm太くなる

「去年より体重5㎏増えてますね。。。」
担当者が心配の眼差しで僕を見てきたので、言ってやりました。


あ、筋トレしてるんで!
体重増やす目的なのでノープロブレムです。

担当者さん苦笑い

さすがに
「逞しい男になりたいんで!」
とは言えませんでしたが、日ごろの成果がこうやって結果に現れると嬉しいですね。ちなみに1年前の体重は66㎏台でした。
この1年というか、この1,2カ月で確実に3㎏は増量しています。

目標は年内に73㎏オーバーです!(1週間の平均で)

あと1カ月で達成できるかどうか。
1週間平均なので、チャンスはあと4回ですね。
(このまま連続投稿が続けば、2024年1月1日の投稿になりそうです。)

目標を達成できるのか?
新たな目標は?

ここで報告できることを楽しみにしています。
また、モチベーションにも繋がっています。
それは、体重を増やすというモチベーションにも繋がっているし、
noteを続けるというモチベーションにも繋がっています。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログでは「本大好きサラリーマンの日常」と題して僕のルーティン記事を毎日投稿しています。
本の紹介であったり、筋トレであったり、noteとは違う切り口、文体で書いているので、楽しめると思います。興味のある方はご覧ください。





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。