見出し画像

日曜日はフリートーク Volume2~僕は仕事ができない~詩的に

いつの間にか歳をとって
出世も諦め
若い子たちに追い越されていく

もうついていけない
パソコンも使いこなせないし
上司からの評価も高くない
そりゃそうだ
言われたことをやりもしない

ちなみに上司は元部下
みじめな気持ちにもなる

しがみついているのはなんでだろう
生活費のため?
家族のため?

自分の強みってなんだろう?
そんなもの本当にあるんだろうか

自分の時間を作りたい

降格を申し出る

「子供たちよ。
来月からパパの給料減るからな。」
「でも次男君、月一ボーリングに連れて行ってやれるくらいは稼いだる」

父ちゃんは仕事ができない

仕事ができないパパは君たちの目にどう映るだろう?

仕事ができない夫は妻の目にどう映るだろう?

これから僕は何をするのだろう

どこに向かうのだろう

19,20の頃

どんな自分になりたかったのだろう

こんな自分になりたい

持っていなかった

だから今問う

50になったとき

どんな自分になっていたいだろう

好きなことをしていたい

そのために今、積み重ねる
あの時がターニングポイントだったってときを作る

今日はフリートークの日
たまには自分をさらけ出す


いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。