見出し画像

私のやりたいこと

自分を出すことが怖い。
変なことを言って嫌われたくないから。
私はよく変わっているとか
常識がないとか言われる。
家族とか仲のいい友達、私を長く知っている人に。

だからこそ私の普通はずれているのかもしれない。
ありのままを言うことは誰かを嫌な気分にさせるのかもしれない。
正解が、常識がわからない。
そんなままでもう10代後半、20代に突入しようとしている。
社会に適合できてない。やばいなあ。
そういう焦りと、昨日はバイトでかなりのやらかしをし、
裏でこそこそ(と言っても周りの皆さん人間ができすぎているので家族からのアドバイスのようだったのに)言われ、普段気付かないのに変なところで察する自分が、言われて当然なのに、いちいち刺さる自分、顔と態度にでる自分が、気を遣わせたこともほんとうに申し訳なくて嫌すぎて(落ち込むのではなく次に活かせよ。私はとことんへたくそすぎる色々)昨日から今日の朝、自分の欠点と改善に向けてもんもんと考えた。

私はとかく自信がないんだよなあ。色々とやるけど、続かない。
努力の継続ができてないから、大きな成功体験もそんなになく
なんとかなるさ~とぎりぎりで生きてしまってた。
だけど何をするにも継続だよね。最近見たvlogの
「行動力と持続力がすべてを制する」という言葉にビビットきて
メモに書きました。同い年のその子は簿記2級に合格していました。
結果を出した人の言葉の重みは違う…!

憧れている方がいてその方みたいになりたい!って気持ちから
発信を始めた。でも自分とその方の圧倒的差に気付いたことで
すーぐ揺らいだ。あれ?これ無理かもって。
それから発信を伸ばすコツ、集客のコツ、とかを知るうちに
どんなメディアとかサービスとか商品とかのあらゆるビジネスは
消費者のニーズに考えられているんだなあと学んだ。
これはどういう意図なのか?このデザインは見やすい、
この番組すごい、とか考えることが増えて楽しかった。今でもそう。
でもそれと同時に今までコンテンツ、娯楽として楽しめていたものが
純粋に今までのようには楽しめなくなった。
しょせん商売なんか?みたいなすっごいゲスな目で見るようになったこともあった。そうでない人もいるんだと今ようやくわかる。
でも最近読んだ本から
伸ばすのは情報を知ってほしいから、
とことん誰かを幸せにしたいって気持ちから

あるんじゃんって思えて救われた。

『HSPサラリーマン: 人に疲れやすい僕が、楽しく働けるようになったワケ』
読んだやつはこれです。
アマプラ会員だと無料で読める。

ぼくは「人を幸せにするための仕事」をしている人たちの役に立ちたい。  その「どうなりたいか?」がわかったから、そのために、その人たちに「どう思われたいか?」が必要になるんだ。

HSPサラリーマン: 人に疲れやすい僕が、楽しく働けるようになったワケ



ちなみに私の発信内容はマインド系だった。
マインドって大事だなあと思える原体験があって
色んな人にこの気持ちを伝えて
生きやすくなってもらいたいと思ったから。
ポジティブになれる!自己肯定感を上げる!
とか宗教染みたことをプロフィールにして、
でもそこには自分とのギャップがあった。
私はポジティブじゃないときもあるし
自分の感情を受け止められても
やっぱり落ち込むときは落ち込んでうおーんとなる。
プロフの像とは全然違うんだよなあ、と。
そのプロフィールは確かに魅力的だけど
それを目指すあまりネタも思いつかなくなった。
でも一緒に成長していくのもいいよね、
最初のコンセプトはそれだったなと思い出した。


やりたいことが見つかると
景色とか気持ちが前向きになれる。

noteにはありのまま残しておきたいし
ここに書いてしまえば形になるから
逃げられないかも、と思って保険しとく。
レポートとテストが終わったら
色々と考えて挑戦しよう。楽しみ!

もうかなりタイトルとか文の構成とか
読者を考えずの自分の思考垂れ流しになっていますが
読んでくださった皆さんありがとうございます…!

なんかまたバイトのこと思い出してしまったけど、
うじうじ長いこと重く受け止めすぎることに何の意味もないし
次同じミスは絶対にしないので大丈夫!!強くあれ~!
谷があってこそ後が楽しいんだよな(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?