見出し画像

断捨離‼️ノンストレス‼️身の回りにはやっぱり良い物しかいらない✨

おはようございます☀️purpleです♡

新しい職場で働き始め約2週間になりました😊
身体を動かし、お客様とお話ししながアパレルの勘を取り戻すべく日々頑張っています😊

そんなわたしは、今までのアパレル時代のお洋服と違い、質の良い物に毎日触れているうちに「良い物しか要らないのかもしれない⁉️」になってきました。

以前のアパレル時代のわたしは「数が無いとダメ」と妥協しながら洋服やバック、靴を買っていました。

ですが、新しい職場で良い物に触れているうちに「高くても質の良い物を数少なく持ち、着回す事」がとても心地良くなってきました。

質が良い分高額な事もあるので、もちろん数が買えないという事もありますが、それよりも「物を吟味し自分に合った物を持ち、大事に使用する」という事に心地良さを感じ、服や物、事に対するストレスがほぼ無くなりました

断捨離を考えている皆さま、捨てた分と同じ量を持たず「質の良い物、気に入ったものだけを持ち生活する事」を心がけるのはいかががでしょう🍀︎

これは人間関係でも感じています。

心地よい人と穏やかな関係でいる事
😌🍀︎

デジタル環境からも少しづつ離れ、いらない情報からも解放され、心も穏やかに過ごせるようになってきました🤗

いろいろな断捨離を少しづつしながら、これからの人生は穏やかな心をもてるようにしたいたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?