見出し画像

急接近!!からのプロポーズ編&総括《友人から「そいつ1000%ないわ」と言われた恋愛》

こんばんは、熊川ゆきです🧸

今日は≪友人から「そいつ1000%ないわ」と言われた恋愛≫の
【急接近!!からのプロポーズ編&総括】
をお送りします。

前回は別れ~夫との出会い編を書きましたが
その続きです。

前々回【プロローグ編】はこちら↓


_____________

彼(現・夫)から久しぶりの電話をもらいました。

その内容が、私の住んでる街の近くに引っ越したので
なんとなく連絡してみたYO☆
とのこと。

その連絡がきっかけで
友人と彼の家に遊びに行くことになりました。

久しぶりに会ったのですが、つい最近も会っていたような
落ち着く感覚。

そこからあれよあれよという間に
二人で会うことになり、気づけば毎日のように連絡を取っていました。
当時の彼はとっても忙しい働き方の人で
春ごろになると会社近くのホテルに泊まり込んで仕事。

ちょうど、そんな時期も被り
私に「忙しくなるから連絡あんまり取れなくなるけど、帰ってきたらまた遊ぼうね!!じゃあまた3週間後!!」
と言って泊まり込みに旅立っていきました笑

付き合ってるわけでもないのに、付き合ってるみたいな空気。

その間、私は私で引き続き
自分に相変わらず『魔法』をかけつつ
イメージング、ノートに書き出しをしていました。
(詳細は↓の記事)

そして、彼(現・夫、以下A)の泊まり込みが明ける前。
またしても彼(1000%ない方、以下B君)との間に一波乱が起こります。

B君の荷物が家にあるのが嫌だったので
引き取ってもらおうと連絡。
指定された日に荷物を玄関に出しておいたのですが
取りに来ず…。
そのことからまたケンカが勃発し、今度はお互いを罵り合うまでとなりました。
言われたら言い返すの応戦。
ちょうど、対面カウンセリングを入れていた日だったので
カウンセラーさんに相談して、最後は
『私がわかってあげれなくてごめんね』と

負けてやりました!!!
私が!負けてやりました!!!!
2回言いましたが、悔し~!!!!!


そんなこんなで、
Aが泊まり込みから帰ってくるときにはB君との関係をきれいさっぱり
断つことが出来ました。

その後、Aとは友人を交えて短い期間に何度も交流を重ね、

ついにプロポーズをされる!!
交際0日婚!


という運びとなったわけです♡

ここまで、B君とバレンタイン事件の大ケンカから
約3か月。

今思い返しても本当に怒涛の日々でした。
とにかく毎日を必死に生きて、
自己分析したり
カウンセラーさんの手を借りたり、
『魔法』をかけ続けたり。

よくやったな~と自分でも思うくらい。

B君と付き合ってからは、
金おろし…いや、鬼おろしでガリガリ心を削られるような
とんでもなく痛い想いをしました。

あの時は、毎日心が痛くて痛くて…。
でも、それはきっと今までの恋愛から抜け出すための
ターニングポイントだったのだと今では思います。

昔から優しい男性は引き寄せていたのに、
親密感の怖さや自分が幸せになることが許せず、
全て関係を壊してきました。(今思えばね)

たくさん泣いてたくさん痛い想いはしたけれど
私はあの日々があって良かったと今では思えています。

あれがあったから、夫と結婚もできたし、
今の師匠、根本さんとも出会えたし、
母とも結婚式の時、感謝の手紙を読むことが出来ました。

そして、もう一人厳しくて大嫌いだった祖母と抱き合って写真を撮ることもできたのです。

この写真は本当に大事な思い出🥰

B君とのことも、あの時は本当にお互い大変だったけれど笑
これで良かったのだと思っています。

私自身も本当に不器用で、甘ったれで、
上手には恋愛を出来なかったけれどこれだけは言える。

【わたし、全力で恋をしてきました★】


たくさん失敗して、たくさん傷ついて、たくさん喜んで
そんな恋愛をしてきた自分を今では少し誇らしく思います。

そして最後に
全身全霊をかけた恋愛、
それが友人から「そいつ1000%ないわ」と言われた恋愛でした☆

___ 完 ____




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?