見出し画像

プロローグ《友人から「そいつ1000%ないわ」と言われた恋愛》

こんばんは、熊川ゆきです🧸

今通っている心理学講座で課題が出されておりまして✏️
それが【過去から現在のパートナーとのこと】

自分の振り返りがてら、
このどん底恋愛から、どうやって今の結婚に繋がっていったのかを書こうと思います!

今現在
『年齢的に結婚はしたい!けどそもそも彼と最悪やねん』
とか
『幸せな恋愛がしたいのになんかいつもうまくいかん!』
という方の参考になれば幸いです😎

特に、女性性が強い

イメージや妄想が得意

という方にはとってもオススメな秘訣かもしれません⭐️

さて、今日はプロローグ


ズタボロ恋愛が一体どんなモノだったか振り返ります。
ーーーーーーーーー
まず遡るのは、プロポーズされる8ヶ月ほど前。

当時、お付き合いをしていた彼は社内恋愛でした。

しかも、付き合う前のいい感じだった時には
まだ彼女がいた状態。
これは自分の中のタブー中のタブーでした。
あとから思っても本当にこれはするもんじゃないな…と思っています。

だけど、もう相当好きになってしまっていたので『諦める』という選択が
出来なかったのです。

しかしながら私の友達からは
彼の言動など
(『2人でどっかに行きたいね』と話した後に
「あぁ、おれまだ彼女がいたんだ」と言ったり)

『そいつ1000%ないわ!!』

という評価で…苦笑

しかしまぁ、恋は盲目。
一応悩みはしたし、この状態で待ち続けるのはつらいからやめようかな…と思う時もありましたが、彼女と別れたということで
見事にお付き合いを始めるわけです。

はじめのうちは付き合えたことに
ウハウハだったのですが、
1ヶ月も経たないうちに彼からの連絡頻度がガクッと減って行きました。

土日はサッカーチームでの練習。
家の用事
などの理由からなかなか会えず。

現状打開するため、会社で会った時にそっと
『連絡をもっと取りたい』という内容の手紙を渡したこともありました笑

そこからは毎朝の『おはよう』LINEが日課となり
彼の帰宅時間は電話が出来るように。

でも、土日はやっぱりあまり会えず。
多分1ヶ月に会えるのは1.2回くらいだったと思います。
好きな人と付き合えてるのに不満😑
幸せじゃない…そんな状態が続きます。

それからも
彼が会社の同僚達と出かけるイベントがあっても
後から聞かされて、
『一緒に行く?』みたいな追加メンバー扱い。

もしくは「自分が行けなくなったから行ってきて」
という代打扱い。

なんかいつも蚊帳の外。

なんだろう。全然幸せじゃない…。


そのうち私がいつも会いたいと言い出すようになり、それに対して彼は
「予定があるんだから仕方ないでしょ」と不機嫌になる。

今考えればセカンドだったのかな?と思うことばかり。
クリスマスは24日ではなく、25日。
24日の夜に『やっぱり今日会いたかったなー』と言えば『またそればっかり!』とお怒りモード。

で、当日25日は風邪をひいたから会えないと言われ、
その理由も私と食べるケーキを買いにお店に並んでたから風邪ひいた!と私が原因だとキレられた。(理不尽すぎる!!)

彼が風邪をひいて仕事を休んでいることすら
同僚から知らされる始末。
それくらい連絡が取れていなかったり、

海外旅行に彼が行くことも出発の2日前に知らされ、
お土産は1ドルほどの輸入雑貨店でもよくみかけるリップ。
会社の人たちにはお菓子やら
少し豪華なお土産を渡しているのを知っているからこそ余計に惨めでした。

付き合っていても彼の家に行ったことは一度もなく、友達に紹介されたことも一回もありませんでした。

それに年上の彼だったこともあり、
何かと『お前はまだ考えがこどもだ』
『社会人とは…、大人とは…』と
説教されることも多かったのです。

彼のドタキャンも、【物分かりの良い彼女のフリ】で応え、

常に

『私のどこがいけないんだろう』
『どうしたらもっと好きになってもらえるんだろう』
『どうしたらうまくいくんだろう』
と彼に囚われ続ける日々。


当然だけど、愛されてる気が全くせず
【このままで私はいいのだろうか】
⬇️
【もうしんどい】
⬇️
【でも別れたくない】
⬇️
【一体どうしたら】
と負のループにはまり
精神的にどんどん参って行きます。

しまいには『性格を直す方法』という書籍を
買い漁り笑

その頃から体調不良によく見舞われるようになりました。
胃の激痛・気管支喘息・発熱などなど。

そして、遂に決定的にダメになる出来事が訪れます。

ーーーーーーーーー
ということで今日はここまで🫡

次回は決定的な出来事&夫との出会い編です✨


ここまでお読みくださり、ありがとうございます!
熊川ゆきでした🧸
おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?