見出し画像

いま始めたいことは「望む未来をイメージすること」【人生の伏線回収】

私がいま始めたいことは、「望む未来をイメージすること」です。

この「望む未来をイメージすること」は、自分の心の中でイメージすることから始まるので、特別に何か大きなものを準備したりする必要がなく、まず初めにできる事だと思います。

〇 私がイメージしている「望む未来」

私は今専業主婦で、仕事をしていません。

私がイメージしていることは、自分の今までの経験や気付きを、必要とされている方に還元し、それを仕事にすることです。

お互いに、感謝や喜びがうまれるような仕事の関係性で、仕事をしていきたいです。

〇 今までの仕事

いくつかの仕事の中で、うまくいっている時もありましたが、辛い時期も多々ありました。

ここで「あの仕事の時は、この仕事の時は・・」というのは、お世話になった方々もいらっしゃるので具体的には書きません。

ただ言えるのは、私は一つ一つの「心が通う」仕事に対して、本当に心が通うように仕事がしたかったです。

しかし、色々な仕事を同時に行う中で、「心が通う」には時間が足りないというもどかしさがありました。
解決できなくて、消化不良の中でもどんどん時間が流れていく中で、申し訳なさがありました。

専業主婦になって暫く仕事をしていませんが、「色々なことをゆっくりと考えたい」と思うようになりました。
それは、仕事に対して燃え尽きてしまって、ゆっくり考えたいというのもあったと思います。

色々なことをゆっくりと考える中で、自分の中で大きなテーマとなったのは、「キャリアについて学びたい」という事です。

そして、このキャリアについて学んだことを、必要とされている方に還元したいと思うようになりました。

〇 今までの仕事での辛さについて、今思う事

今までの仕事で経験してきた辛さは、自分の至らなさから起こったもので、自分の力不足から来る黒歴史だと思っていました。

でも今思うのは、その辛さがあったからこそ、キャリアについて学ぼうと思ったし、それを誰かに還元したいと思っているので、その経験も大切な事だったという事です。

「人生の伏線回収はこれからだ♪」
と思っています。

今日、今からでも「望む未来」をイメージし、お互いに心が温まるような仕事ができるようになりたいです。


#いま始めたいこと

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?