見出し画像

息子がプロデュース。「ぬいぐるみだらけのリビング」で就寝。

先日、「もう寝ようかなあ」と思うような夜遅くのことです。
5歳の息子が、リビングにありったけのぬいぐるみを運んでいました。

1.5畳ほどのリビングのカーペットに、ぬいぐるみが敷きつめられています。

息子「お母ちゃん、僕が作ったキッズスペースだよ。今日はここで一緒に寝よう。」

息子は、リビングにお手製のキッズスペースを作ったようです。
普段、私と息子は寝室で寝ていますが、この日はこのキッズスペースで就寝したくなったようです。

私の心の中「わーお、足の踏み場が無いくらい、ぬいぐるみだらけだ。ちゃんと寝ることができるかな?」
「まあ、こんな日があってもいいか。ここで寝よう。」

私は、いつもと違う環境で眠ることになって、ちょっと楽しみになってきました。

〇 普段の睡眠

私は普段から、寝付きが悪いほうです。布団に入っても1時間くらいは寝付けません。ましてや考え事をしていると、数時間以上寝付けないこともしばしばあります。

先日、PTAのお祭りで足手まといになってしまったので、自己嫌悪になっているところでした。なので眠れないことは必至でした。

「ああ、今日も眠れないんだろうな・・」

〇 息子がプロデュース。キッズスペースで寝てみて

私と息子は、ぬいぐるみをかき分けながら、何とか寝床を確保しました。枕とタオルケットを持ってきて就寝。

すると、ぬいぐるみに囲まれた安心感からか、
「すーっ」
と眠ることができました。

「ぬいぐるみの癒し効果、半端ない!」

朝起きた時、何だかリラックスして起きることができました。

〇 おわりに

寝冷えしても困るので、毎晩リビングで寝るのは難しいですが、時々、普段と違う環境で眠るのもアリだなと思いました。

息子くんプロデュースの、ぬいぐるみだらけの寝床も良い仕事をしてくれました。ぬいぐるみの癒し効果を利用して、リラックスした朝を迎えるのも良いものです♪

#睡眠記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?