見出し画像

私そして子ども・いじめ(4)

中学2年の時にみんなで行った修学旅行。

楽しかった事もあれば嫌な事をされて辛い事もあった。

違うクラスの子から話した事もないのに悪口を言われる

私は何かしたのかな?

私の存在がダメなのかな?

いろいろ考えた。

考えたけど答えが出るわけではない。

でも毎日格闘の日々!毎日毎日いじめられる。

私はここの中学校にいても良いのかな?

何のためにいるのかな?

でもやはり親の存在は大きかった。小学生の時にも毎日仕事で忙しいのに私の為に毎日頑張ってくれてた。

母親には感謝しかない。母親の為にも学校は休むわけにはいかない。辞めるわけにもいかない。

辛いけど耐え続けた。

高校は母親にも相談して同じ学校の子がいない学校に進んだ。

でも数人はやはり同じ学校にいた。私のいじめは無くなるという期待は儚く消えていった。

高校でも同じように話した事もない人からいじめられる。私には居場所がなかった。

数ヶ月たった時に3年の先輩がとても優しくしてくれた。安心していろんな話が出来た。

少しずつ私の居場所が出来た!

でも授業は教室に戻らないといけないから辛かった。授業早く終わって。

そんな事ばかりを考えていた。

休み時間はずっと先輩のところで過ごした。

一年の中間あたりで私は将来の夢が決まっていて意見発表として全校の前で作文を読んだ

何がどんな感じか覚えてないくらい緊張していた。

どうして私なんかがみんなの前で作文なんて読まないといけないの?どうせみんなに笑われるだけ!

終わってからのみんなからの視線が痛かった。

もちろんみんなから悪口言われた。

何であんな人が読んでるの?

変なのなどいろんな言葉が飛び交ってた。

そんな私に一筋の光が訪れたのです!!

ここからは赤裸々?な実体験も書いていこうと思っています。

低価格ですが有料記事として投稿してみようと思います。

ここから先は

516字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?