見出し画像

続 日本アカデミー賞

本日も素敵な画像をお借りしました。
作者様、ありがとうございましたm(__)m

「カメラを止めるな!」って感じですね(*^-^)


昨日のアカデミー賞、蓋をあけたら「ある男」の無双でしたね。

その中、最優秀主演女優賞に輝いた岸井ゆきのさんが輝いていました。
「ケイコ 目を澄ませて」
映画ファンの中ではかなり評価が高いですね。

主演男優は誰が取っても文句ない感じでした。

個人的には「死刑にいたる病」の阿部サダヲさんが素晴らしかったです。
「ラーゲリ」の二宮さんも
「月の満ち欠け」大泉洋さん
「流浪の月」松坂桃李さん

全員が素晴らしく、日本映画の未来は明るいなと思いました。

アニメ「ファーストスラムダンク」が取ったのは正直驚きました。
てっきり「すずめ」だと(^^;
今年、アニメ映画が元気でしたからね。

外国賞「トップガン マーヴェリック」が取ったのは純粋に嬉しい。
四の五のいわず、エンタメはこれでいいんだよ!と言われた気がしました。

小難しさはいらない。
楽しい。それが映画なんだ!

来週ですよね?
アメリカのアカデミー賞がありますし、まだまだ映画は死なないよ!

カメラを止めるな!映画を止めるな!

まだまだだ、まだ終わらんよ!

#映画
#映画愛
#カメラを止めるな
#アカデミー賞
#素晴らしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?