見出し画像

就活真っ只中での遠距離恋愛

恋人とどれくらいの頻度で会って、電話して、連絡取るのがベストなんだろう…

就活中の遠距離恋愛は難しいものです。遠距離ってことでただでさえ会えないのに、ましてや就活でさらに会えない。近距離なら就活中でもちょっとした時間で会えるのにそれができない。それが遠距離恋愛。つくづくと実感させられています。

彼女はなかなか順調に就活しています。というより順調に行き過ぎています。もう早期選考の面接を受けて、年内に内定をもらうとか。早すぎる。。。

この前京都に会いに行きましたが、僕が東京に帰ったら彼女は切り替えて就活モードになっています。本当に早く内定が欲しいみたい。「早期選考の面接があるから返信遅くなるかもしれない」と言われて去った京都。本当に返信が遅くて彼女ロスになりました。ずっと京都で撮った写真や動画を見て過ごしていました。

そんな彼女も大事な面接を終えたみたいで、昨日彼女と寝るまで3時間半電話をしました。その電話の中で次会う日いつかなーっていう話になりました。彼女は「10月後半から11月上旬くらいに多分次の早期選考の面接(最終?)があるから次会うなら11月下旬くらいかな〜」と。

え〜〜〜〜〜?????😱

電話したのが9月29日なので、2ヶ月後です。
まじで!?!?!?

付き合う前にされた面接の中で「どれくらいの頻度で会いたい?」って聞かれた時には、「まあ1ヶ月に1回会えるのがベストだよねー。」って言ってました。

え、冷められた???

ってか、この前京都に4日間行って充実して、まだ余韻に浸ってるといってもおかしくない頃なのに次会うの2ヶ月後って平然と言うの、普通におかしい。

僕は一瞬パニックになって価値観のズレを感じさせられました。いや、まあカップルってそんなもんなんかな…

すかさず僕は「え、長くない?」と言い、こんな答えが。

「会えるに越したことはないけど、そんなめっちゃ会いたいとかあんまりならないかも。電話とかしちゃえばいけるんだよね。」

さすが、遠距離恋愛イケるって言ってただけある。実は彼女は一個前の元カレとも遠距離恋愛してるのです。

まあ確かにそういう価値観もあるから別にいいけど、元々そんな話じゃなかったし、さすがに長くな〜い?って思って「えー10月下旬とか会えたら会いたくなーい?」と言いました。

「えーでも全然いいよー!会おー。」
ホッとしました。☺️

でも、僕はあることを思いました。
”電話してれば別にそんな会わなくてもいけちゃう。”
これって遠距離恋愛としてはピッタリ。満点だけど。

「僕の彼女にとって”彼氏(自分)”はどういう存在なの?」

だってさすがに「会いたい」っていう感情は湧くやん。会わなくてもいけるの??
気になって聞きました。そしたらこんな答え。

「え〜?なんやろ…なんやろな。笑 んー。まあ落ち着く存在?一緒にいて楽やし。あとはカップルっぽいこともできるよね。」

ふーん。まあ、需要はあるみたいだし彼女にずっと求められる存在であり続けれればいいっか。

あとこんなことも聞いてみました。

「変な質問やけど、そんな会わなくても遠距離で浮気とか気にならんの??」

そしたらこんな答え。

「えー全く?まあ浮気してたらバレるし。笑 それまでの人だなーって思うだけかな。笑」

へーそうなんや。😕

まだ私は”遠距離恋愛”がわかってないのかな…。笑


そんな彼女ですが、弱点があります。いつも僕の名前を呼んでくれません。どうやら恥ずかしくて言えないみたいです。電話では二人称が「あなた様」なのです。

いや俺あんたの顧客じゃないのよ!銀行かい。笑

会ってても名前を呼んでくれたことはありません。「ねーねー」って言われます。

まあ可愛いからいいっか。笑

昨日の電話で最終的には強がって「名前言えるよ?」って言ってました。頑張って早口で僕の下の名前を連呼してました。えへ。


”遠距離恋愛”って難しいな。勉強しよ。
あと、就活しないと。怒られちゃう。🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?