見出し画像

🐻T&Sの決意

T&Sです。

今回は、私の思いとこれから成し遂げていきたいことがはっきりしたので発信させて頂きます。

自己紹介文にも載せておりましたが、私にはどうしても世の中に対する強烈な疑問があります。

それは他人のために生きている人が多すぎるのではないか、という事です。

私が今まで関わってきた人は多くが本当に働きもので、一生懸命で、人間的にも良い人ばかりでした。しかし、自分の完全な主観ですが幸せそうな満たされているような人は、いませんでした。会社や上司やお客さんのために懸命に働いているのに、その本人が幸せじゃないなんて、おかしいと思ってしまい、すごく不憫に思っています。

わたくし個人の意見ですが、他人のために一生懸命働きすぎていませんか。自分を安売りしすぎていないでしょうか。自分の可能性を自ら潰していないでしょうか。お金のために自分を犠牲にしすぎていませんか。

確かに世の中は、お金がないと生きて行くこともできないのは事実です。

しかし現在、毎日やっていることに未来はありますか。終わりはありますか。本当に自分自身や家族が幸せになることに繋がっていますか。

私は、そんな人たちにもう他人のために生きることをやめてほしいと本気で思っています。恐らく自分自身を過小評価しすぎているのだと思っています。

そんな人は是非一度立ち止まって、自分の人生を、毎日やっていることを、頭の中で自問自答してみて欲しいです。それは誰のための道に繋がっていますか?なんのための苦労ですか?その先にあなたの幸福がありますか?

すぐに現状を変えろなんてことは言いません。ただ、何のために必死で頑張っているのか分からないなんて寂しいじゃないですか。少しずつでもいいから、自分のため、家族のために生きられる人生に変えていけたら最高じゃないですか。

私自身も妻と毎日一緒にいられるよう、妻と共に前進を始めております。すごく小さなことから始めておりますが、自分たちの中で暗闇から抜け出せそうな、前向きな気持ちになれております。

そして自分のために生きられる人を増やすための仕組みを考え始めております。

どうか皆さま、自分の可能性を自分で塞がないでください。過小評価しないでください。自分の人生の値段は自分で決めませんか。自分で決めなければ誰かが望む人生を歩むしかなくなってしまいます。

自分のための人生を歩んでいけるよう願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?