見出し画像

おすすめ海外旅行先②✈️

前回の続きのおすすめ海外旅行先について書いて行きます😆 

コロナが明けて旅行先に悩んでる方の参考になれば嬉しいです♩

シンガポール

マーライオンでお馴染みのシンガポール🇸🇬
ただ私が行った時はマーライオンが工事中で見れなかったです、、ですがマーライオンが無くてもシンガポールはかなり良かったです✨
綺麗で治安も良くて、物価も高くなかった印象😊小さめの都市で交通網も整理されていたので周りやすかったですね。
規模は日本より小さいですがUSSも楽しかったです♩ 植物園もいい感じでした!

マレーシア

私的一推しのマレーシア🇲🇾
シンガポールからマレーシアにバスで移動が出来ました!マレーシアはまずはマラッカに着いてからクアランルンプールに行きました。
マラッカは遺跡?みたいな都市です!
クアランプールも色々な見た事がない観光名所がいっぱいあって楽しかったです!
モスク巡りが出来て、ブルーモスクやピンクモスクや水上モスクも良かったですね🕌
マレーシアは何だか言葉にできない、ぶっ飛んだ所があってそこが自分に合ってて好きでした(^^)/

イタリア

卒業旅行でイタリア周遊ツアーを利用して行きました!ホテルと飛行機とちょっとしたツアーが付いてて十万円代だったかな?安かったです🥳
フィレンツェとベネツィアとローマに行きました!
今までアジア圏が多かったのでヨーロッパはもうなんか別世界で歩いてるだけで美男美女も多くて街並みもおとぎ話の中にいるような感じで最高でした🤤
ヨーロッパって治安が悪くてスリがいるイメージでしたが女の子3人で行来ましたが、特にトラブルなく行けました✨
観光も食も最高でした、ただかなり遠いが難点😭
世界最古のカフェや世界1?のカルボナーラがあったり、ジェラートが至る所に合って食も満足だった!

アメリカ(ロサンゼルス)

社会人一年目の年末年始に行きました!
2019年〜2020年の年末年始は暦が最高で9連休だったんです!社会人5年目の今思えばあれ奇跡だったなーって改めて感じます、、
USHとディズニーをメインにして他もロスっぽい所を観光しました♪
カウントダウンをディズニーで過ごしたのでアメリカのノリが楽しかったです😆
基本的にご飯が量が凄かったイメージ、、シェアで食べることがおすすめです!
治安も悪くなかったです!携帯をディズニーで落としても戻ってくるくらいです✨

香港

香港はディズニー目的で行きました!
香港ディズニーは空いてるって噂だったのですが、クリスマスシーズンもあって結構混んでた😭
グリーティングもかなり出来て混雑もしていたから時間が足りなかった!またリベンジしたい🫶
ご飯もかなり美味しかったです!
綺麗な夜景が光で演出されていて楽しかった😊

以上が私が行った海外旅行先です✈️

学生時代から社会人一年目までの情報なので少し今は状況が変わってるかも😭
コロナもあったり、社会人になって友達とはなかなか予定が合わせづらくて行けてないのですがまた私も1人旅とかも含めて色々な所に行こうと思います♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?