見出し画像

神戸の旅、夢さめやらず。。。続き

神戸って「神」がついてる!!神様好きなプリ香の大好物なのです!!

国宝級笑顔の書道画家Princess香龍です❤️

「神戸、最高!!」(2度目)

ポートタワーホテルからの朝日

「ポートタワーホテル」っていう名前だった!!

実は「なごみの湯」っていう名前に痺れちゃったプリ香はホテルの名前を明確には覚えていなかったのです。

到着したホテルは一部改修中だったけど、フロントの方も丁寧な対応で気分が良かったの!やっぱり、フロントや受付って大事なんだなって改めて思います。

ここで、最初の印象が決まってしまうといっても過言ではないので、ホテルや企業、お店の人にも言える大事なファクターなんだなって思います。

やっぱり、「笑顔」は大事なのね!!いつも言っていることは間違いじゃなかったって思うのです!

1日目の予定もほぼ達成してしまったので、後は夕食とお風呂!!

夕食は「ラーメン」と決まっていたので、事前に調べていたお店に直行!!とんこつラーメン。なのに、豚出汁と鶏出汁がある??

よくわからなかったから、一番人気のラーメンを聞いて頼んだわ!!多分「豚骨ラーメン」!!

豚骨というと、濃厚なイメージでちょっと身構えたけど、ここの豚骨スープは意外にあっさりして、細麺がうまい具合に絡んでサッパリ系!

チャーシューもしっかり味がついているのに、爽やかな味の薄いチャーシューが何枚もオシャンティに隠れてて、麺ばっかりなんてことがない飽きさせない工夫に感動しましたわ!

ホテルではウェルカムドリンクが待っていて、ジュースやコーヒー紅茶が時間制限で何倍でもいただけちゃう!100円プラスで生ビールも飲めちゃう!!

なんて素敵なピタゴラス!!生ビールをサービスしてくださるバーテンダーさんも”はんなり”したいい男❤️バッキューン!!

お風呂入った後に、も一回こよ!!

お風呂は、疲労回復の薬湯風呂と、癒し効果満点のミルク色のお風呂!はわわ〜〜〜!!癒される〜〜〜!!

寝る前にもう一回イケメンを拝みに、お金を握りしめてビールとおつまみ(有料ビール¥100、おつまみ¥100〜¥300)をたのんでお部屋でくつろぐ。最高でしょ!!

ぐっすり眠って、朝風呂を頂き、今日の予定の神社巡りにいざ出発です!!

まずは、ホテルから15分ほどの場所にあるという「神戸の出雲さん」。

ホテルで頂いた地図を頼りに行くと、なんと!どなたかの家の一部分になっているお社がありました。意外な場所で、思わず掃き掃除をしているお姉さんに聞いてしまった!!

大国主様の分祠と言われているお社に手を合わせて感謝です。いつも見守って下さってありがとうございます。

神戸の出雲さん神社

からの、「和田神社」に向かいます。ここは、いつも唱えている「あめのみなかぬしさま、お助けいただきましてありがとうございます」の「天之御中主様(あめのみなかぬしさま)」が祀られているお社です。

お社の規模的に、和田神社の方が小さいのかと思いきや、逆でした。

立派な拝殿の他に市杵島姫(弁天様)や事代主神(恵比寿様、蛭子大神)などがあり、由緒正しきお社だったのです。

和田神社

前日と違って日差しも強くなってきて、今回の目的を達成したプリ香は大満足して帰路に着いたのです。

本当は北野の異人館通りまで行けたらいいなぁ、などと思っていたのですが、体がいうことを聞かなかったので断念しました。

多分、みなかぬし様もオオクニヌシ様も「また来なさい!」と言ってくれたようです!!

お昼前に新神戸を出発したお陰で、まだまだ陽が高いうちに家に辿り着いたのは大変優秀な新幹線のおかげ様です。ぐっすり寝れました!!!

こうして、1泊2日の強行神戸ブラリ旅が幕を閉じたのです。

楽しかったーーー!!

まだまだ、楽しそうなところが目白押しの「神戸」。また、ルポしたいと思ってます!!

次回は中断している神様たちの動向をルポしますねーー!!(みてきてないけども。。。)

だんだん良くなる!未来は明るい!!

皆様に湯水の如く良き事が起きます!!


香龍アートサイトcreema
https://www.creema.jp/c/princess-kory

「アートアクセサリー」サイトminne
https://minne.com/@koryu4976


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?