見出し画像

右側【詩〜エッセイ】



積み重ねてゆくあなたとの日々
形はないけれど
確かな絆を感じてる


一つの枠にはまらない二人
その心地良さは
時に危うく時に甘く


共に過ごす時間
共に生きる時間


積み重ねてきたものの中で
形が残ったままもいい
形を変えてゆくもいい


一つの枠にはまろうとしなくても
二人の絆を思いながら
時にあやうく時に甘く


これからも積み重ねてゆくのね
あえて形を作らずに
確かな絆を感じながら



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんばんは。
Blue handです。


パートナーって
いろんな形がありますよね。
多様性の時代になり、
個を認め合う大切さを
感じています。


以前勤めていた会社でのこと。
お伺いしていた大企業の顧問の方が
フランスのパートナーシップの考え方を私に
薦めてきたことがありました。


顧問はその時、68歳。
とても紳士的で魅力的な方だったから、
いろんな経験を経ての答えだったみたいです。
もう、どうだろう、15年くらい前の話。
サングラスにセンスの良い革ジャンを着て
マウンテンバイクで出勤されてたな。
「僕が、もう20歳くらい若ければ君のパートナーに立候補したんだけど」
なんて言われたり笑

先日ふと、そんなことあったなって
思い出しました。
あの頃は、話を聞いて「え?」って
理解できなかったけど、
今の私は、少しは理解できるかな。


考え方は人それぞれですが、
大切なことは、どんな関係性だとしても
相手を尊敬出来ないと、長く一緒に
過ごすことは、同じ時間を共にすることは、
出来ないのかなって。
良いところも、
良くないところも、
持ち合わせてる生き物だからこそ、
尊敬するって大切。


だって、お互い様じゃんね。



って、話。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?