見出し画像

離れれば【詩〜エッセイ】




あなたがそうしたいなら
そうすればいい


感じたまま突発的に行う様は
高まった感情が落ち着いた頃
相手を思う心に辿り着く


遅いわ


蓄積されてきた
些細な違和感は
私の心を動かした


離れて保たれる心模様と
離れて冷める心模様


離れればわかるというのは
離れる前に
少しのすれ違いの時間にも
相手を思いやる気持ちを
届けていたかで変わってくる


私たちは
こうたどり着いた
ただそれだけのこと




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんにちは
Blue handです


そうしたいから
そうする
これは私のスタンス


人がこう言ったからと
自分の気持ちを反して行動すれば
不満が生まれます


あなたがそうしたいなら
そうすればいいというのは
尊重の意


突き放すとか
そんなんじゃないの


それは
ひとときでも同じ時間を過ごした人への
一つの愛の形でもあります
内心、あれこれ考えたくないかもだし
感じたまま受け取る強さを持てるように
なったからなのかもしれません


人の心は移りゆく
だからこそ
今の気持ちというものを
大切にしたいのです



お互いのね




って、話。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?