見出し画像

のぞみ【詩〜エッセイ】




望みはないと
あなたは言う



私のままでいればいいと



できる限りのことを
してあげたいと



喜ぶ顔が見たいからと



‥あなたを
思い
私にできることは



あなたを思い
残りの人生
そばにいるということ




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんばんは
Blue handです


タイミングって、ほんの数秒、数分で
切り替わることってありますよね


人の気持ち
自分の気持ちも
今、思った気持ちと
朝になって思う気持ち
数年前、数ヶ月前の思いと今の思いは
同じようで変化しています


変わることのないものもあると
信じて疑わなかった数年前の私は
今振り返れば生きにくさを感じていたと思います


信じることは大事なことだけど
自分にとっても、誰かにとっても
時に‥重くなってしまうこともあります


変化しながら


離れてゆく人
また繋がる人もいて


変化しながら


感じたその瞬間の気持ちを
「今」を大切にしなきゃなと思う


繋がったけど
時は流れ、離れてそのままの人ならば
一緒に過ごした楽しい時間だけを心に残して
たまに心を覗いて微笑んで‥
ありがとうとごめんねの愛を送る


また今、そばにいるのなら
心を開いて、ありがとうを循環する


自分のままでいれる人を
自分のままでいいと言ってくれる人を
見つめる私で在りたいと思う今日この頃


ときめく人と
安心できる人は違うよねー




◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚



私は、
距離感を大切にしています。
あと、私は、
この人を大切したいと
相手からも同じ気持ちを感じたら
心の繋がりに重きを置くところがあります。
なので、なんとなく距離を感じたら
心が離れることもあります。
パートナーでも、友達でもね。
ふぅーんって感じで。
🦂座なので。


やっぱりこの人
カッコいいよね





急に
#なんのはなしですか
知らんけど。

って、話。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?