見出し画像

ノイズ【詩〜エッセイ】







聞きたくもない雑音を
聞きたくないのなら
自分が離れればいい。


簡単なこと。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんばんは。
Blue handです。


過去のnoteでも話したことがあるかな。
過去の私は、何かに怯えながら
何かと真正面から向き合って
常に戦ってきた人生だったなって思います。



苦しかったし
わかってもらいたかったし
辛い方ばかり選択した
生き方をしてました。


でも、
愛した人に
逃げるって選択もあるんだと‥
愛した人から身を持って教わりました。


見たくない
聞きたくない
言いたくない


そんな時は
立ち向かうより
離れる(逃げる)
あるんだってことを
40も大分過ぎてから学びました。


楽になったよ。
うん。
逃げてもいいんだって知ったから。
嫌な思いをしてまで
立ち向かわなくてもいい。


それでもいいじゃん。
今まで、がむしゃらに
真正面から向き合って
生きてきたんだもん。
全てに向き合わなくてもいい。




それでいいじゃん。
それでもいいんだよ。




って、話。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?