見出し画像

わたしからは言わない【詩〜エッセイ】




あなたの口から
止めている言葉が漏れ始めた
少し時間が経てば
自分の気持ちに
気づくこともある
歳を重ねた大人なら
なおさら



わたしからは言わない
あなたの本心を
引き出してゆくだけ
問うことも
強気と弱気を
五感で感じながら
楽しみながら


どうしてまたそう思ったの?
心地良い返しを微笑みながら
受け取るわたしがいる




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こんばんは
Blue handです


自分が思っていることや感じていることを
すぐ口にしてしまったり行動して
生きてきたけれど‥


いつくらいからなのかな
一旦立ち止まるということが
できるようになりました


一旦立ち止まり考えてみる
そのように生きてきた人からしたら
何言ってんの、この人は?と
なるかもしれませんが‥


思い立ったら即行動だった私は
今のこの行いが出来るようになったことに対して自分を褒めているんです笑


駆け引きとかじゃなくて
間合い的なものっていうのかな
優しい気持ちになれるんですよね
なんでしてこなかったのだろう


自分を責めてばかりだったからね
自分を褒めるって、いいですね





って、話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?