見出し画像

宣伝教官理解王⁉️苦手な食べ物クイズ❗️

Q1,以下の選択肢の中から、私が「苦手」であろう食べ物を一つ選択せよ。

①,蒟蒻ゼリー
②,フランクフルト
③,たこ焼き
④,干し柿

Q2,以下の選択肢の中から、私が「好き」であろう食べ物を一つ選択せよ。

①,はんぺん
②,小籠包
③,ういろう
④,かき氷

Q3,以下の選択肢の中から、私が「苦手」であろう食べ物を一つ選択せよ。

①,トンカツ
②,練乳
③,胡麻団子
④,ヨーグルト

Q4,以下の選択肢の中から、私が「食わず嫌い」な食べ物だと思う物を一つ選択せよ。

①,豚骨ラーメン
②,梅干し
③,レバー
④,小豆

問題は以上です!解説は以下に続きます。


【解説編】
Q1,④

「柿」は、フレッシュな状態や干した状態問わず苦手です!

Q2,②

①:はんぺんは嫌いよ♡
③:弾力があるが、炊きすぎた甘いお米感が否めません。
④:頭がキーンとする「アイスクリーム頭痛」が苦手で、好きでは無いですね。

Q3,②

甘いのは好きだけど、甘すぎるのは苦手よ!

Q4,③

①:ワシの好物じゃ
②:食べた上で「好き」「嫌い」を判断したから、食わず嫌いでは無いのぉ
③:食べたことが無いが、「肝臓」ってのがねぇ、
④:小豆は「こし餡」より「粒あん」派じゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?