見出し画像

私のこと。

初めまして。


小学校一年生の子供を持つmikaと申します。
生活の事・育児の事など、自由に思いのまま書いていきたいと思います。

私は短大卒後、色んな園を転々としながら約8年間保育園や幼稚園で働いてきました。
辞めてきた理由は全部人間関係(笑)
パソコン購入を機に事務職に転職し今まで働いてきましたが、
コロナが広まり、当時通っていた幼稚園が3か月の休園(+_+)
パートだったので、その間は収入が無く、ずっと家にいて悶々とした日々を過ごしておりました。
そんな中、在宅ワークで活躍されている方をネットで拝見し、
「こんな働き方があるんだ!」と、まさに今の私に理想的な働き方でした。
在宅ワークの情報収集&勉強をするため退職し、だけど日中ずっと一人で家にいるのも寂しいし、家族以外の人とのコミュニケーションも欲しかったので、避けていた保育士を再開しました。
週3の時短派遣で、週2で在宅ワークの情報収集をしています。

私は、昔から人間関係は得意ではなく、
子どもが幼稚園の頃はママ友と呼べる人が3年間いませんでした。
いなくていいやの気持ちでいたけど
卒園式はきつかった(´;ω;`)
周りは仲良いママグループで賑わっていたのに対し、気が付くと私と子供は二人でポツン…。
今思い出してもあれは流石に本当に辛かったです。
小学校に入学して、子供は子供で仲良い友達を見つけて遊ぶ約束をするようになりましたが、まだまだ一年生。
公園遊びは大人がついていないといけないので必然的にお友達のお母さんと話さなきゃならない。
疲れる…。
子どもを通しての関わりはホントに疲れてしまう…汗
疲れる人間関係は絶対嫌だ!!!
なので私は週3の派遣、在宅ワーク、昔からの気の知れた友達とたまに会う位が丁度いい。

40代、まだまだこれから。
好きな事、やりたい事、会いたいと思える人に会って人生を楽しむ!
行動が一番と今更ながら感じています。

長くなりましたが、以上についてが私です。
よろしくお願いしますm(__)m









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?