見出し画像

こじらせ女子のラブ・スプリント: 3ヶ月で理想の彼氏をゲットする方法

割引あり

第一章: こじらせ女子の心理と恋愛傾向


1. こじらせ女子とは?


最近、度々聞かれる「こじらせ女子」という言葉。この言葉は、恋愛に関する過度な期待や不安過剰なロマンチックなイメージ、または社会的なプレッシャーによって、恋愛に対する偏った見方や行動が生じる女性を指しています。

こじらせ女子は、恋愛において理想を高く持ち、現実とのギャップに苦しむ傾向があります。そして、恋愛に過度な自己価値を置き、依存し、完璧主義なことが多いです。また、過去の失敗や傷つきから、新しい恋愛に対して守りの姿勢をとることも。

こじらせ女子の特徴は、
・理想の恋愛観やパートナー像にこだわる
・現実とのギャップに苦しんでいる
・理想を追い求め続けている
です。
それゆえなかなかうまくいかないからこそ自己肯定感が低く、相手との関係において不安定さを抱えることが多いです。

しかし、こじらせ女子はただのネガティブなイメージだけではありません!
内面に豊かな感受性情熱を秘めており、愛情深い一面もあります。
こじらせ女子たちが本当の幸せを見つけるためには、
・ありのままの自分を受け入れる
・自己成長
・健全な恋愛観の構築
がマストです。

これから、そのやり方について1つ1つ説明していきます!


2. 過去の恋愛経験から学ぶ


過去の恋愛経験は、私たちが恋愛に対する姿勢や行動パターンを形成する上で重要な要素です。過去の恋愛から、以下のポイントに絞って学んでいきます。

①パターンの分析
同じようなパターンが繰り返される場合、それが上手くいかない原因となっている可能性がほとんどです。過去のパターンを理解し、修正することで、未来の幸せな恋愛関係を築くことができます。

②失敗からの教訓
過去の恋愛の失敗や挫折は、次の恋愛に向けた大事な学びとなります。失敗した恋愛関係から得られる教訓や気付きを活かし、同じ過ちを繰り返さないようにすることが重要です。なかなか失敗と認めるのも辛いこともありますが、ここができないと理想の人と出会っても付き合うことはかなり難しいです。
まずは、自分の今までの失敗を紙に書き出して眺めてみましょう。そこがこじらせ女子を脱して幸せになるための最初のステップです。

③自己理解の深まり
 過去の恋愛経験を振り返ることで、自己理解が深まります。
ここで見つけて欲しいのが、
・自分自身の欲求やニーズ
・恋愛における価値観
・恋愛における優先順位
です。
これらをより明確に把握することで、より良いパートナーシップを築くための方向性が見えてきます。

④自己成長と自己受容
 過去の恋愛経験から学ぶことは、自己成長と自己受容の機会でもあります。過ちや失敗に対して自分を責めず、むしろその経験を通じて成長し、より強く、より成熟した人間になることができます。ここについて詳しくは、第三章:自己成長と自信の構築 1.自己愛と自己肯定感の向上 で解説しています。


3. 男性心理と女性心理の違い


①コミュニケーションスタイル
女性:感情や共感を重視
男性:問題解決やアドバイスの提供を重視

②感情の表現
女性:感情をよりオープンに表現する
男性:感情をあまり表に出さず、弱さや脆さを見せることを避ける

…とよく言いますよね。
なんでこんな違いが生まれると思いますか?

ここから先は

7,435字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?