見出し画像

見つけて

久しぶりの投稿です。私は無職の一人暮らしですが、一歩も外に出ないとその日生きているかどうかあやふやな存在だなという自覚と、今日起きたら昼を過ぎていた自己嫌悪から、叫びのような詞を作りましたので、載せます。

遅く起きたって、
一日の大半がなくなってしまったような気になったって、
どんだけ自由に過ごしたって、
私は、すっかりこの地球上に存在しているんですからね。
そこらに生えている花とおんなじなんだ。
私のおしりは地球の地面に根っこが生えてるんだ。
コレは生命。命なんだ。
生きているんだ。
私が今日、確かに存在して生きているってことを、
誰か一人でもいい、見つけてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?